SSブログ

I Love MACARON★4  [マカロン]

前回の記事で少しお知らせしましたが、先週親子でインフルエンザになってしまいました。
とんちんは、完治したのですが、私は元気も食欲もあるのに
平熱に戻らず外出できずにいます(;o;)
おまけに今シーズンはこれで、インフル2回目です(;o;)

という訳で、少し前に頂いたマカロンの写真を撮っていたので
今日はその事を書きます。

パッシオン★フレーズ★シトロン★ピスターシュ★キャラメル
マカロンの種類と保存方法について書かれた紙が入っていたのですが
中に入っているものは、ガナッシュだったり、コンフィチュールやクリームだったり
色々なんですね~。保存方法もお店によって異なるのですね~。
こちらのは、要冷蔵で、頂く少し前に室温に戻すとより一層おいしいそうです♪

感想は”結構甘いけれど、美味しいな!!”です(^^)
甘いと言えば、こちらのフィナンシェやマドレーヌもバターたっぷりで甘いのですが
好きな甘さなんです(^^)

デパートに大抵入っているお店で、お遣い物としても有名です!!

ここで、もうひとつヒント
tomotomoは四角いチョコが練りこまれたのが好き♪
この小さいクッキーが沢山入っているのや、小さい焼き菓子のセットなども
皆さん召し上がった事があるのではないかな(^^)

さて、どちらのお店のでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さい(o*。_。)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

がぁこ

インフルエンザって型が違うのがかかっちゃったんでしょうか?(・∀・;)
一度かかるとならないっていうのは、はしかだけなのかなぁ^^;
熱がまだ下がらないうちは無理しないでくださいねぇ^^;;;
あ、、お店の名前なんとなーくわかってきた(≧∇≦)ノ

by がぁこ (2009-03-08 19:26) 

暇なフォトグラファー

クッキー詰め合わせは、見た事あるような・・・
ははっ、店はわかりませ~~ん(笑)、とりあえず何も考えず食べちゃうんで^^;
by 暇なフォトグラファー (2009-03-08 22:17) 

カオリン

体調不良はインフルエンザのせいだったのですね!
熱が下がらないのはつらいですが、ゆっくり休養してくださいね。

マカロンを見て思い当たるお店はあったのですが、焼き菓子がピンとこなかったので、今度そのお店に行ってチェックしてみます。
前に買った時は、冷たいマカロンが出てきてビックリしたことがあるのですが、その理由が今回の記事で分かりました。
勉強になりました。m(__)m
by カオリン (2009-03-08 23:02) 

piano

う~ん、どこだろう?

by piano (2009-03-08 23:51) 

ミラクルママ

2回もインフルエンザに!!子供から移ること多いですからね(^^;
クッキーの詰め合わせって1度に全部の種類食べたくなりますね(笑)
白いのもクッキーかな、なんか見たことあるけどわからない。。
by ミラクルママ (2009-03-09 15:56) 

tomotomo

♡がぁこさん
 A型B型両方かかった様です(^^;
 ほんと~はしかみたいに1度かかったらならないと
 いいですよね☆
 (^ー^* )フフ♪お店の名前わかりましたかぁ!
 やったぁ!!嬉しい(^^)

♡暇なフォトグラファー さん
 クッキーは頂き物とかでありそうですよ!
 お店の名前、難しくて毎回間違えます←ヒント(^^)

♡カオリンさん
 熱が下がらないので、病院に行ったら
 ゆっくり静養しないからではないか~ということでした。
 もう若い頃とは違うので、これを機に生活を改めましょう
 みたいな事を言われました(>.<)

 今回のお店は、絶対にかおりんさん召し上がってますよ~☆

♡pianoさん
 pianoさんがご存知のお店ですよ(^_-)

♡ミラクルママさん
 はいっ、とんちんから移りました。
 抱っこして~、傍に居て~って大騒ぎでしたから(^^;
 でも、もう治りました(^^)
 白いクッキーきっと召し上がっているでしょう!


by tomotomo (2009-03-10 21:20) 

かな

体調の方はいかがですか~??
どこのお店のかしら(^-^)
クッキー、ぱくぱく食べちゃいそうな詰め合わせ♡
by かな (2009-03-16 17:57) 

tomotomo

♡かなさん
 お返事が遅くなってしまいすみません。
 おかげさまで体調はすっかり良くなりました(^^)
 関東関西東海の百貨店などに入っている様です。
 クッキー小さいのでパクパク沢山食べてしまいます(^^;
by tomotomo (2009-03-22 00:18) 

サチ

マカロン・・・やっと食べましたよ!!!(遅っ)

tomotomoさんのブログで見て、ますます食べたい病に
かかってて・。。。(笑 父がたまたまホワイトデーにくれたんです。
立川駅のエキュート内にあるお店のマカロンです。
美味しかったです^^

このクッキーの詰め合わせは・・もらったことがある。
食べた事がある・・・
でも・・・思い出せない~~~

by サチ (2009-03-25 14:17) 

tomotomo

♡サチさん
 ひゃほ~!!マカロンデビューおめでとうございます。
 エキュート内のお店のマカロンは制覇しているのですが(爆)
 どこのかな?
 立川のデパートにも入っているお店のです!!
by tomotomo (2009-03-25 22:27) 

笙野みかげ

これは分かった、クッキーで(≧∇≦)♪
マカロンだけなら当てられないよ~
by 笙野みかげ (2009-03-28 23:23) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 ヒントで分かって頂けて嬉しいです(^^)
 よかったらクイズ参加してくださいね(^_-)
by tomotomo (2009-03-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。