SSブログ

お店屋さんin古桑庵★3 [レポート]

Dscf4053.jpg

Dscf4056.jpg
自由が丘『古桑庵ギャラリーのイベント』最終記事です♪
イベントのご案内はこちら→

昨日は猛暑の中、自由が丘は人で溢れかえっていました。
バーゲンが始まった最初の土曜日だったからかな?

古桑庵のお客様は
女性同士(若い方からご年配の方まで)が多いのですが
書き物をされるおひとりさまや、外国人観光客の方々
そしてカップルのお姿も見られました。

このステキな和空間へは、どちらがお誘いしたのでしょう?
彼女が「行ってみたいお店があるの~。」かな?
それとも、彼がお勉強していて
「いいお店があるから行ってみよう!」かな?
なんて色々想像していたのですが、どちらでしょう?

美味しいお茶を召し上がった後には


 

Dscf4047.jpg
★携帯入れ★
和柄の携帯入れ
お友達と 彼氏彼女と お母様とお嬢様
柄違いでいかがですか?

Dscf4050.jpg
★手作りのアクセサリー★
写真はチョーカーですが、色々なタイプの物があります。
私のお薦めは写真のスクリュータイプのチョーカーと
陶ネックレス そして ケシパールと淡水パールのコンビネックレスです(^^)
ペンダントヘッドにもなるシルバーの指輪と
とうもろこしのシルバーのピアスもステキです♪♪

Dscf4052.jpg
★麻のタンクトップ★
足利の工房『FACTORY』のお洋服
糸から作っていて 最近では織りも自社でしているそうです。
手染めの何ともいえない良い色に、着れば着るほど好きになります。
衣替えの時、安物買いして飽きてしまった物を処分してしまう事ありますよね?
FACTORYのお洋服は「今年もよろしくね♪」と話しかけたくなります(^^)
エコロジーだなぁ(*^.^*)
今期からFACTORYのご令嬢もデザインに参加されているのですが
彼女がデザインした細部までこだわり作られた
麻のスカートにひとめぼれしてしまいました♪・:*:・ ( ̄* )

スタッフは皆、こちらのお洋服に惚れこんで愛用しています♪
私も大人買いしてしまいました(>_<)
 

***** 商品の詳細は 谷中姉妹舎のHPをご覧下さい♪ *****

☆・・・古桑庵のイベントは明日6/29(月)まで開催しています・・・☆


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 8

Ranger

自由が丘に、こんなステキなお店があるんですかぁ^^
携帯いれ、可愛くてオシャレですね
by Ranger (2009-06-28 16:16) 

piano

タンクトップいいなぁ!
重ね着するのによさそう♪
by piano (2009-06-28 22:44) 

ズッコケ女神

あ~もうイベント終わりましたね。。残念(^^;
前のページの「お香の蚊取り線香」がよいな~♪
by ズッコケ女神 (2009-06-30 11:33) 

カオリン

お店番、お疲れ様でした。m(__)m
自由が丘にこんな素敵な和の空間があるなんて初めて知りました。
個人的には携帯ケースが欲しいなぁと思う私。
都会の喧騒を忘れて、こんな場所でのんびり過ごしたいですね。
by カオリン (2009-06-30 22:27) 

tomotomo

♡Rangerさん
私も自由が丘といえば、洋風雑貨屋さん&食べ物屋さんの
イメージだったので、びっくりしました。
携帯入れは奈良の『中川政七商店』のものです。
私もこちらのファンでタオル、ふきん、小物などお薦めな
物が沢山あります♪

♡pianoさん
タンクトップは麻なので、着心地がとても良いです。
着したら欲しくなって買ってしまいました(^^)
色違いでいかがですか?

♡ズッコケ女神さん
イベント終わってしまいました。
12月にまたありますので、是非!!
「お香の蚊取り線香」がお気に召されたのですね。
いいですよ~、これ!!

♡カオリンさん
私もお店番するまでは全然知りませんでした。
ご年配の女性同士の方が「前からここ入ってみたかったのよ」
と目をキラキラさせながら、お茶室に入って行かれました(^^)
平日は比較的空いている様なので、
お一人様するのにいいかもしれませんよ~。
  
by tomotomo (2009-07-01 11:31) 

がぁこ

お疲れ様でした~~☆
素敵な古民家のギャラリーでほんとに可愛い小物やお洋服とかがいっぱい♪
最近こういう個人の方の手作りの小物類とか売るスペースが増えてますよね(^-^*)
大量生産にはない優しい手作り感がなんともいえず大好きです~♪
またこういうのがあれば行ってみたいなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2009-07-01 11:53) 

*pokko*

こういうところに行くと アレもコレも
欲しくなってしまうぅーーー。
目の毒ではありつつも
いいものは イインダヨ~♪

by *pokko* (2009-07-01 17:06) 

tomotomo

♡がぁこさん
ありがとうございますm(._.*)m
作家さんのお話を聞いていると
手間や素材を考えたら、正直儲けは・・・
好きだからやってるみたいな!
そうなんです、優しい手作り感がいいのですよぉ(*^_^*)
次回は、12月17日から古桑庵にてあります!

♡*pokko*さん
私も、お店番をしながら、買うものをチェックしてましたよ~。
かなり抑えたけれど、結構な量買ってしまった(>_<)
大量生産の物と比較して「お高いわね」と言われる事も(;_;)
違いを分かってくれるの嬉しいヽ(^◇^*)/

by tomotomo (2009-07-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。