SSブログ

ミツバチくるかな? [お気に入り]

みつばちさん、おいしいよぉ

とんちんを連れて、家出をしていました(;_;)
「実家に帰らせていただきます」って(^^;
色々考えるところがありまして。。。

考えても仕方ないか~という結論に達した訳なのですが(-o-;

ようやく、ブログを更新する気になれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

家出をしている間にこんなお花↑ が咲いていました。
さて何のお花でしょうか?

大きくなりすぎなバジル
スイートバジルのお花でした(*^^)

 お花も塩味かな?
ソルトリーフも、こんなお花が咲きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
小指の爪くらいの小さい可愛い子です♪サボテンみたい!

バジルやソルトリーフのお花にも、ミツバチが来るかな?
最近はちみつにハマっていますヾ(〃^∇^)ノ

ミツバチに会うと嬉しくて仕方がない((o(^∇^)o))


レワレワ&タイムのはちみつ
ラベイユのはちみつ

はちみつってこんなに色々な種類があるんだ~。
クリーミーな、はちみつ美味しい(*^o^*)
と感動しました。
ラベイユさんのHPには
美味しいはちみつのお料理やお菓子のレシピが載っています。

ネットで購入も出来るのですが
荻窪店の美人な店長さんに色々教えて頂きながら
テイスティングをさせていただき購入するのが好きです☆!

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

昨日久しぶりにブログのお友達のところをご訪問させて頂いたら
とってもHappyな内容で、幸せおすそ分けしていただきました♪
やっぱりブログはいいですね(^^)

アップしたいことが、たまっちゃった~。
紅茶教室のはちみつ講座、お花のお稽古、山梨旅行
ディズニーリゾートもまだ途中だし(>_<)

皆様の所にもゆっくりご訪問させて頂きますm(_ _"m)


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 18

お茶屋

Happyな内容に出逢えると、
とってもうれしいものですよね^○^
by お茶屋 (2009-10-01 11:40) 

guran

お帰り、tomotomoさん^^

久しぶりですが・・・今は元気かな?
元気かな~、どうしてるかな~とは思ってたんですけど・・・
アップされてるの拝見して安心しました!

旅行記事・・・色々・・・楽しみにしてますよん♪

エライ大きいバジルになってしまいましたね^^;
by guran (2009-10-01 14:29) 

piano

私もスィートバジル植えてたんですけど、
泣く泣く処分してきました!
そうそう、こんなお花咲いてましたよ♪
by piano (2009-10-01 23:43) 

ズッコケ女神

お帰りなさい♪人生いろいろありますよ~(^^;
バジルのお花が優しくお出迎えしてくれてよかったですね♪
まだTDRのお話聞かせてね!!(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-10-02 11:41) 

笙野みかげ

おかえりなさいませヽ(∇⌒ヽ
気持ちに一区切りがついたら、また前見て自分のペースで歩けばいいんだと思います^^
バジルもソルトリーフもtomotomo さんを待っていたに違いないわ♪


by 笙野みかげ (2009-10-02 12:32) 

カオリン

お久し振りです。^^
先月は更新されていなかったのでどうしたのかなぁと心配していましたが、
記事がUPされていたので一安心です。
スイートバジル、立派に育ちましたね。
これだけあれば、マルゲリータが何枚作れるでしょう。。。
はちみつも産地とかによって、味の違いとかがあるのかな?
そのこともぜひ記事にしてくださいね。
私はトーストした食パンにはちみつをつけて食べるのが大好きです♪
by カオリン (2009-10-02 21:27) 

アンジェラ

おかえり♪
そうそう実家って避難所があるって素晴しいわよ
あたしは今日も行ってきたしw
ハチミツ大好き♡
今は「文旦のハチミツ」を
ホットレモネードにしたり。。。
でも、そのままスプンで食べる方が多いw
幸せ感じるよね ^^
スィートバジルのお花いいなぁ
うちの子はお花の前に虫にやられちゃったの^^;
by アンジェラ (2009-10-02 22:04) 

piattopiatto

気分転換!できましたか^^
ま~~いろいろありますわ、人生はね☆
弟子!でっさかいに、しっかりとまた料理しまひょね!たのんまっせ~~
by piattopiatto (2009-10-02 23:35) 

tomotomo

♡お茶屋さん
お友達のHappyでHappyになれるのが
ブログの魅力ですよね♪

♡guranさん
ただいま~♪
実家でのんびり暮らしたおかげで
元気になりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ついでに肥えてしまいましたが(^^;
季節はずれの記事が増えてしまうと思いますが
よろしくどうぞ(^・^)

♡pianoさん
お引越しお疲れ様でしたm(_ _"m)
以前、室内で育てたときはお花は咲かなかったので
びっくりしましたよ(^^;でかいし~(苦笑)

♡ズッコケ女神さん
ただいま~です(^^)
ありがとうございますm(_ _"m)
私のわがままで出て行ってしまっただけなのですが(^^;
理由を書いたら、みんなに怒られそう(^^;
TDRのハロウィンに行きたいです~☆

♡笙野みかげさん
ただいまでございます(^▽^)/
ありがとうm(_ _"m)ペコリ
植物たちが元気で待っていてくれて嬉しかったよ♪♪
ホントかわい~なと思います(*^o^*)

♡カオリンさん
お久しぶりです♪
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _"m)
ほんとに気分屋なもので、自分でも嫌になっちゃいます。
ご訪問も気分でしちゃってすみません。まとめて拝見しちゃって(>_<)
はちみつは、こんなものから?という物からも採れる事を
最近知りました。
味は全然違いますよぉ、テイスティング面白いですよ(^^)

♡アンジェラさん
そうですね、実家があるというのは、ホントにありがたいです(*^.^*)
実家まで車で30分位なのですが、とんちんに学校を休ませる
訳にいかないので、毎日送り迎えして
何やってるんだろ~私って感じでした(笑)
文旦のハチミツ、なんて美味しそうな響きでしょう♪・:*:・ ( ̄* )
美味しいはちみつは、スプーンで食べるのが一番ですよね♪♪♪
バジルとか紫蘇に緑色のヒョローっとした虫が付いていて
擬態していて、わかりにくいのですが
見かけると、退治してました(* ̄0 ̄)/

♡piattopiatto師匠
毎日母の手料理を食べて、沢山話して気分転換出来ました。
ここのとこ、さぼっていたら料理が下手になりました(>_<)
はい、しっかり頑張ります、師匠(*^.^*)



by tomotomo (2009-10-03 04:21) 

HAL

そういえば、、、伊豆高原にも雑誌とかでも人気の蜂蜜屋さんがあるみたいです。

今度、行ってみよう^^
by HAL (2009-10-04 01:56) 

Ranger

スイートバジルって、すごいカワイイ花が咲くんだね^^
香りもよさそう!
ブログの仲間達に元気をもらったり
幸せ気分のおすそ分けもらったりってありますよね^^
by Ranger (2009-10-06 08:44) 

暇なフォトグラファー

家出、おいらもしようかな~~

でも行く当てないしな(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 14:10) 

tomotomo

♡HALさん
伊豆高原のはちみつ屋さん情報楽しみにしています♪
綺麗な店員さんに沢山テイスティングさせてもらってねO(≧▽≦)O

♡Rangerさん
白くて小さくて可憐なお花です。香りは、そういえば
かいだことが無いです(^^;)
ブログのお仲間って不思議な関係ですよね~。

♡暇なフォトグラファーさん
家出たまにすると、リフレッシュできますよ~。なんて(笑)
夫はやつれていましたが(^^;


by tomotomo (2009-10-07 15:52) 

HAL

綺麗な店員さんをテイスティングしますww
by HAL (2009-10-08 00:09) 

tomotomo

♡HALさん
どんなお味だったか、レポート楽しみにしています♪
ってコラっ!!
by tomotomo (2009-10-13 22:59) 

がぁこ

バジルのお花って可愛らしいんですね~~☆
はちみつはワタシも好きでトーストにつけて食べたり
紅茶に入れて飲んだりしてます☆
お蕎麦のはちみつ?っていうのがあるらしいんだけど
それが食べてみたいなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-10-14 00:37) 

HAL

気分転換はちゃんとできたかな?
by HAL (2009-10-14 00:47) 

tomotomo

♡がぁこさん
バジルも青じそも白い小さいお花が咲きましたO(≧▽≦)O
匂いも嗅いでみましたが、葉っぱの匂いが強くて
よく分からなかったの(^^;
お蕎麦のはちみつ、私も食べてみたいなぁ~☆
はちみつって、こんな物からも??というものからも
採れるンですって、ハチさんは偉いですね!!

♡HALさん
気分転換出来たよぉ。
先週は風邪を引いてダウンしていましたが(^^;
by tomotomo (2009-10-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。