SSブログ

イングリッシュ・スイーツ・パーティ [紅茶教室]

Dscf4822.jpg

いつもご訪問頂いている皆様
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

今日は、紅茶教室の記事です♪
まずは、Chamatea先生特製のアップルスパイスティーで乾杯しました。
りんごジュース、白ワインにシナモンなどのスパイスが入っていて
温かい飲み物です。心も体も温まりました。

Chamatea先生お手製の

Dscf4821.jpg
ジューシーでフワッフワのミートローフ

 Dscf4819.jpg
バナナたっぷりのしっとりバナナケーキ&
クリームチーズとくるみのトッピングがたまらないキャロットケーキ

 

Dscf4817.jpg

サクサク生地のアップルパイ♪甘さ控えめで紅玉の程よい酸味が美味しい

 

Dscf4815.jpg
オーツビスケット☆ オーツ麦とドライフルーツ、ナッツの入ったサクサクビスケット

 

Dscf4818.jpg
チョコレートポット☆チョコレートのムース

Dscf4816.jpg
レモンパイ♪甘~くてすっぱいサクサクのレモンパイ

 

この日(1/23)は、イギリス人シェフのゴットフリー氏も
ライスプディングのレクチャーをして下さいました。
詳細は先生のブログをご覧下さい。
英語が堪能なKさんが通訳して下さり、楽しい会話が出来ましたO(≧▽≦)O


イギリスのお菓子は、日本ではあまり馴染みがないと思うのですが
バターは有塩無塩どちらでも可、小麦粉や砂糖の分量もお好みでと
大ざっぱな人には嬉しくて、美味しいのです(^^)
イギリスの母の味をChamatea先生が研究を重ねて作り上げられた
お料理とお菓子は、どれも本当に美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

私もいつか、こんな素敵なおもてなしが出来るようになりたいな~☆

ChamateaSweets


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

piano

日本のお菓子はなんて美味しそうなのでしょう(笑)
こちらのお菓子は論外なので、自分で作るしかないな~って感じです(・・;)
お菓子作りが趣味でよかったですよ(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-01-27 10:14) 

笙野みかげ

どこかのお店かと思っちゃいます。
ひとつひとつがお洒落だし、なんといってもおいしそう~!

by 笙野みかげ (2010-01-27 10:31) 

カオリン

今回も楽しいひと時を過ごされましたね。
アップルスパイスティー、毎日飲んでいたら風邪なんて寄せ付けない体になりそうです。
お菓子も美味しそうだけど、ミートローフなどしょっぱいものもあると甘いものがまた引き立ちますね。
王冠をかぶったアップルパイ、一番目だっているように感じました。
by カオリン (2010-01-27 17:31) 

tomotomo

♡pianoさん
アメリカに住んでいる人は皆
美味しいお菓子が無いって言いますよね~。
カラフルで甘いイメージが(^^;
美味しいお菓子沢山作ってくださいね♪

♡笙野みかげさん
お店のようにテーブルの上に沢山
美味しい食べ物がありました(^^)
見た目もキレイだけれどホントに美味しいの♪

♡カオリンさん
数ヶ月ぶりに楽しい時間をいただきました。
アップルスパイスティは、ホットワインみたいな感じで
寝る前に飲むとぽかぽかでぐっすり眠れそうです(/0 ̄)
お家で簡単に作れるんですよ!!
アップルパイ私も一番先に視界に入りましたよ(o^-^o) ウフッ

♡ほりけんさん
♡めぇさん
♡genpatiさん
♡月夜さん
♡サチさん
niceをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

by tomotomo (2010-01-28 18:30) 

ミラクル女神

こんなお教室だとレッスンも楽しいでしょうね。
おもてなしの心は美味しいお料理とお菓子と紅茶ですね♪
最近コーヒーより紅茶のほうがスキになりました。
いろいろフレーバーも豊富で楽しいですね。
by ミラクル女神 (2010-01-31 15:25) 

tomotomo

♡ミラクル女神さん
先生と他の生徒さんたちと、ゆっくり色々なお話をして
美味しいものを頂き、私は一体何をしに??
という感じですが(^^)
紅茶は、色々な飲み物と合わせても美味しいので
楽しいですO(≧▽≦)O

by tomotomo (2010-02-01 00:23) 

アンジェラ

こんな時間に見るんじゃなかった・・・って後悔後悔^^;
どれも美味しそうでおなかが空いちゃいました。
アップルスパイスティが今すぐ飲みた~い!!w
by アンジェラ (2010-02-03 22:42) 

tomotomo

♡アンジェラさん
お夜食タイムにご訪問ありがとうございます♪
アップルスパイスティは美味しいので
是非作ってみてくださいっ!!
て私もまだ作っていないのですが(^^;
by tomotomo (2010-02-06 08:17) 

tomotomo

♡Binさん rie-klavierさん HALさん 今造ROWINGTEAMさん
niceをありがとうございますm(_ _"m)





by tomotomo (2010-02-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。