SSブログ

オーバルの籠に [お花]

Dscf4982.jpg

フラワーアレンジメントのお稽古に行きました。

今日は、オーバル型の籠に活けました。

籠の形に合わせてふんわり感を出すのもよし

籠の中に花束をバサッと置いた感じにするのもよし

とみんな、それぞれ好きなように作りました。

四方見なので別の角度から見たところもご覧下さい(^^)

Dscf4983.jpg

Dscf4984.jpg

両サイドのお花(黄色いチューリップと白いアネモネ)は

地面から10度位の角度で活けたはずなのですが

お花が、上を向こうと頑張っていて作ったときの感じと違うものに

なってしまいました(^^;)

 

☆・・・・・・・・花材・・・・・・・・・・☆

       チューリップ
      アネモネ
      スイトピー
    リリオペ
    ユキヤナギ
    ブルーファン
    レザーファン

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

 

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

2010年4月17日(土)~4月25日(日)に
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー
昭和記念公園にて開催されます。
私のお花の先生、さち先生も出展されます。
ガーデニングがメインの様ですが、大規模なイベントになるそうです(^^)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

pica

春ですね…♪
私は花をベースに挿すだけでも、上手にできないので
こんな素敵なアレンジメントができるなんて羨ましい。
私もチューリップでも飾ろうかな、と思いました。
by pica (2010-03-02 18:46) 

tomotomo

♡picaさん
春ですね♪
私もお花を習うまでは、花束を
輪ゴムのついたまま花器に挿してました(^^;)

チューリップって茎が勝手にくねくね曲がるので
1輪挿しでも面白くなりますよね(*^^)

♡masugiさん
niceをありがとうございますm(._.*)m
by tomotomo (2010-03-02 23:30) 

ミラクル女神

チューリップも案外長持ちしますよね。
形がちょっと変わっていきますが(笑)
小花もたくさんあってボリュームのあるアレンジですね。
カゴが細長いので見る角度でイメージが変わるのも面白いです♪
by ミラクル女神 (2010-03-06 18:06) 

tomotomo

♡ミラクル女神さん
 チューリップ持ちますよね♪
 どんだけくねくねするんだろう?と思う位
 変わるので、あまりに変わっていてびっくりすることも
 多々あります(^^;)
 ありがとうございますm(。_。;))m
by tomotomo (2010-03-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。