SSブログ

I Love MACARON★13 [マカロン]

Dscf5133.jpg

妹がマカロン好きな私の為に買ってきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Junちゃん ごちそうさまO(≧▽≦)O

お味は、木苺・黒スグリ・ピスターチ・チャイ・ショコラだったかな?

数週間前に頂いたので 記憶が確かでないのですが(^^;)


こちらのマカロンは、とにかくクリームが沢山入っていてびっくりしました(ノ゜⊿゜)

クリームは、バタークリームやガナッシュです。 

生地も、外はサクっと中はしっとりで好みです(o^-^o) ウフッ

ヒントは・・・

有名店なので、地名を書いたらすぐに分かってしまうので

本店が神奈川県にあり、パティスリーだけでなくブラッセリーもあるとだけ

書いておきましょう(^^)

昨年、世田谷のお屋敷跡(?)にも、お店が出来て

こちらも話題になっています。

 

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

笙野みかげ

パティスリーとブラッセリーがあるっていうとパン屋しか思い浮かばんo( ̄▽ ̄o)分からん


by 笙野みかげ (2010-04-16 12:57) 

MAKI

マカロンすきです(#^0^)
by MAKI (2010-04-16 16:25) 

piano

マカロン、本当にお好きなんですね(^^♪
by piano (2010-04-17 09:58) 

HAL

ちょっと気の早いお知らせですが、、、
2011年も、みなとみらいでの写真展が決定しました。

海の写真展「海・空・間 Vol.2」
次回は2011年3月1日(火)から6日(日)まで、
前回より1日短い6日間です。

同じ場所、同じ時間、次回も多くの皆さまにご来場頂きたいと思います^^
詳しい内容は開催期間が迫ってきたら、またあらためて本文記事にて告知いたします。

※この書き込みは、写真展の記事に「次回は是非、、、」「次回も是非、、、」「次回は早めに連絡を、、」等のコメント頂いた方に向けてコピペで告知させて頂いています。

by HAL (2010-04-17 17:57) 

カオリン

tomotomoさんの本文をヒントにして検索したら、発見しました。
多分このお店で間違いないだろうと思います。
確かここのケーキを食べたことがあるような・・・
正統派のマカロンという感じですね。
by カオリン (2010-04-17 21:03) 

mayu

わぁ~久しぶりにマカロン頂きたくなりました~ヽ(^。^)ノ
サクサク&ホワ~ン・・・が伝わって来ました!
美味しそうですね~それとtomotomoさんのステキな雰囲気も伝わって来ましたよ^^


by mayu (2010-04-17 23:26) 

pica

マカロンって、見た目がとにかく可愛いですよね♪
ピスターチを食べてみたいですね~。
by pica (2010-04-18 03:25) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
スイーツ博士のみかげさんでも分からない時も
あるのかぁ(^^;)
今度お店にも行ってみたいなと思っています♪

♡MAKIさん
マカロンのお話しましょう!!

♡pianoさん
マカロン大好きです(*^o^*)
甘い物全般好きですが(^^;)

♡HALさん
ご連絡ありがとうごさいます<(_ _)>
手帳に書いておきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

♡カオリンさん
そうなんです。
実は私も検索してみたら出てきちゃいました(笑)
ご名答!!かおりんさんは、ここのケーキを
召し上がったことがあります(*^^*)

♡mayuさん
mayuさんは、マカロンも美味しいお店を
ご存知なのでしょうね!
関西方面でおすすめのお店教えて下さいね(*^^*)

♡picaさん
ここのは、どれもおすすめです!
また頂きた~い☆

by tomotomo (2010-04-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。