SSブログ

2010 6月のネイル [ネイル]

 

バルスネイル.jpg

梅雨入りした途端暑い日が続いていますが

皆様、いかがお過ごしですか?

私は昨日、母と一緒にネイルサロンに行きました(o^-^o)

夏になったら、やってみたいと思っていた、念願のこのアート

いかがでしょう?

写真が、小さくてわかりづらいですか?

ではアップで

 

Dscf5850.jpg

Dscf5852.jpg

バルスイバラモエビです♪♪

和名:バルスイバラモエビ
学名:Lebbeus balssi 
生息場所:深場に生息するスナイソギンチャクに付いている
お薦めダイビングスポット:東伊豆
(ネットで検索してみました♪)

 

ソネブロのHALさんにお願いして、お写真を拝借しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

1本だけピンクのラインが入っているのが

オシャレポイントだと教えていただいたので

強調してみました。かわいいでしょ?

HALさんありがとうございましたm(_ _"m)

 

クジラやクラゲのオーダーはあるけれど

エビは初めてだそうです(⌒▽⌒)!

ネイリストさんは

『かっぱえびせんのマーク』 はたまた 『握り寿司のゆでたエビ』を

想像されていたようです( ̄m ̄〃)!

エビちゃんは左右各2本ずつ入れていただきました。

エビのボディは、テンプレートを作っていただきエアブラシで

ラインや足などは、1本ずつ手書きです。

丁寧な お仕事に感動してしまいました(;_;)

エビでない指は、白いラメに白いホロをちりばめて

海のキラキラ感を出していただきました。

夏女の出来上がり(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

爪だけですが。。。(^^;)


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 45

コメント 29

お茶屋

おぉ!とっても美しいですね〜☆
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2010-06-18 12:58) 

HAL

素晴らしい~
ラメがスナギンチャクの模様のようにも見えますねー
ピンクラインもばっちりで、女神らしい上品な仕上がり!!

私の写真が役に立ったようで、とてもうれしいです^^

トラックバックさせたいなー
新作はないので、なんか未公開の画像を探さないと!!w
by HAL (2010-06-18 13:13) 

HAL

明日の記事で、この記事にリンクさせちゃおうかなと思ってます。
大丈夫ですよね??
by HAL (2010-06-19 01:37) 

tomotomo

♡お茶屋さん
ありがとうございます♪
お気に入りのアートなので
褒めていただき嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

♡HALさん
HALさんのお写真を何枚も見ていただいて
細かい注文をしたのですが
ネイリストさんも「エビちゃんの透明感は
どうやって出しましょう?薄い水色にしてみましょうか?
海のキラキラ感はホロで」とniceなアイデアを
出して下さり、予想以上にステキになり
とっても嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「スナギンチャクも、書いて下さい」と言えなかったのですが
ラメがそう見えますか?良かったヽ(^◇^*)/
TB&リンク もちろん大歓迎です。
よろしくお願いしますm(_ _"m)

by tomotomo (2010-06-19 08:40) 

HAL

TBしちゃいました^^
by HAL (2010-06-20 00:10) 

アンジェラ

夏ネイルにエビちゃん♪
さすがtomotomoちゃんセンスがいいし
なんて素敵なひらめきなの! すごく良いわよ
あたしも何か夏ネイルしたいな~
カエルアンコウか何かで・・・・(うそですw)
by アンジェラ (2010-06-20 00:34) 

kimiko

HALさんちから 興味しんしんでとんでまいりました♪
わぁぁ、、紅白のバルスの特徴をよく掴んでてカワイイですね~☆
つーか、爪の長さカタチともに美しいからより映えるんですね!
こんな小さなキャンパスにキレイに描くネイルアーチストさん、ほんと尊敬しちゃうなぁ。(人´ー`*)
by kimiko (2010-06-20 10:54) 

蒼い月うさぎ

HALさんの記事を見てきました。
きれ~&可愛い!
夏!って感じで涼やかですね。
by 蒼い月うさぎ (2010-06-20 12:43) 

サァファイヤ

HALさんのブログから飛んできました~。
とっても綺麗にできてますね。涼しげで夏らしいですね。
by サァファイヤ (2010-06-20 14:20) 

aura-aura

はじめましてtomotomoさん。
HALさんのブログから遊びにきました。
素敵ですね!ネイリストさんって、こんな細かな、しかも難しい絵を書いて下さるんですね~。バックのグリーンも綺麗な感じですね。
私、写真見てもエビってうまく書けないです^^;
by aura-aura (2010-06-20 17:07) 

ruriy

こんばんは。
HALさんのところからお邪魔しました♪
アート、すごく綺麗に出来てますね!ジェルですか?
エビちゃんのピンクラインがいいですね♪
白ラメ+白ホロも夏っぽくてとってもいい感じです~☆
by ruriy (2010-06-20 19:39) 

gensan

はじめまして(^-^)
HALさんのとこから飛んできました(^^ゞ

凄く素敵なアートですね✿
この梅雨の時期 こんな透明感のあるアートをいつも見ていられるなんて素敵です~☆

同じ母として かなり反省気味です(^^ゞ
by gensan (2010-06-20 20:35) 

七色音

夏らしくステキな女神♪ エビちゃんアートのアイディアnice!です♪
見習わなきゃ~~~☆(我が爪をまじまじ・・・凹・・・笑)
by 七色音 (2010-06-20 21:18) 

Riyo-Lyon

はじめまして! HALさんのところからオジャマしてます。
エビちゃん、すごくキレイに、忠実にネイルアートになってますね!!
ネイルアーチストさんの腕もセンスも素晴らしいです(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2010-06-20 23:40) 

mayu

とってもキレイ☆

tomotomoさんのエレガントな雰囲気にピッタリだと思います!
いいな~とってもステキ(^_-)-☆

夏らしくていいですよ、お母様のも拝見したいです~


by mayu (2010-06-21 00:27) 

tomotomo

♡アンジェラさん
お褒め頂き嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
折角HALさんにお写真を拝借したし
テンプレートも作ってもらったので
あと2ヶ月位は、エビちゃんを入れてもらい
他の海の生物もと思っています。
カエルアンコウもいいですね(笑)
お揃いでしましょうよ!!


♡kimikoさん
興味しんしんで飛んできて下さり
ありがとうございますm(_ _"m)
こちらのネイルサロンはオーナーさんが
しっかりと教育されていて、研修もとっても
厳しいらしく、「テンプレートは市販のでなく
自分で作りなさい!!」と言われるそうなのです。
しかも、こんなにカスタマイズしてもらっても
良心的なお値段で、とてもお薦めなサロンです♪

♡蒼い月うさぎさん
ようこそ!
ありがとうございますm(_ _"m)
夏が待ちきれなくて、一足お先に
夏させていただきました(o^-^o)

♡サァファイヤさん
飛んできて下さり嬉しいですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ネイルサロンに4時間いましたよ~。
本当に丁寧なお仕事です(^^)

♡aura-auraさん
はじめまして(^^)
遊びに来て下さりありがとうございますm(_ _"m)
こちらのネイルサロンに伺う前に
何軒も行っているのですが、こんなに丁寧なサロンは
初めてです。
HALさんの写真展で背景がグリーンのイソギンチャクの
バルスちゃんに恋をして、背景はグリーンと
決めていました(o^-^o)
エビを書くのはとても難しそうですよね!

♡ruriyさん
こんばんは♪
ようこそいらっしゃいませ(*^.^*)
アートは、アクリル絵の具かな?
それをジェルでしっかりコーティングしています。
エビちゃんのピンクのライン最初はあまり
目立たなかったので、色を濃く太くして
いただきました。
白ラメ+白ホロはネイリストさんにお任せしたのですが
イメージ通りに仕上げて下さいました。

♡gensanさん
はじめまして♪
お越し頂き嬉しいです(*^.^*)

ありがとうございますm(_ _"m)
爪を眺めては、にやにやしています(笑)

友人に紹介してもらったこのネイルサロンが
良心的なお値段で、上手なので定期的に
伺うようになりました(^^)
一度ジェルネイルをするとやめられません!!

♡七色音さん
ありがとうございますm(_ _"m)
ネイリストさんで、彼がパラオに住んでいて
ダイバーの方がいらっしゃるので
「夏になったらエビちゃん!」と
思いついたのでした(笑)

♡ Riyo-Lyon さん
はじめまして(^^)
ようこそいらっしゃいませ!!
せっかくお写真をお借りしたので、忠実にと
思い、かなり細かくオーダーしてしまいました。
ここのサロンのネイリストさんはみなさん
本当にお上手なのです☆!

by tomotomo (2010-06-21 00:37) 

HAL

またネイルのデザインにしたくなるような写真撮れるよう、がんばるよー^^


by HAL (2010-06-21 01:34) 

tomotomo

♡mayuさん
ありがとうございますm(_ _"m)
でもエレガントとは程遠いです(^^;)
母は、爪の先端シルバーラメ&ホロを入れています♪

♡HALさん
わーい、嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
また色々とお写真貸して下さいね~(^_-)---☆
by tomotomo (2010-06-21 08:48) 

カオリン

先日お会いした時のネイルもとっても素敵でしたが、今回のもそれに負けないくらいです。
まるで海を見ているようで、うっとりしてしまいそうです。
tomotomoさんのアイデアとそれに応えるネイリストさんの腕の良さが合体した素晴らしいネイルですね。
by カオリン (2010-06-21 16:03) 

マンチ軍団

夏って感じで、とても素敵です~
by マンチ軍団 (2010-06-21 17:58) 

nomu

HALさんのとこから来ました。
なるほど、これは素敵ですね~♪
by nomu (2010-06-21 22:31) 

rui

綺麗ですね!!他にはないような柄で とってもハイセンス〜〜
夏らしくって 良いですね^^
by rui (2010-06-22 00:45) 

tomotomo

♡マンチ軍団さん
ありがとうございます♪嬉しいな~(o^-^o)

♡nomuさん
ようこそ、いらっしゃいませm(_ _"m)
お褒め頂きありがとうございます(^^)

♡ruiさん
オーダーしたものの、イメージ通りになるか
ドキドキだったのですが、イメージ以上に
出来上がって、ご機嫌ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-06-22 09:08) 

bluebird

HALさんの記事から遊びに来ました^^

素敵ですね
エビちゃんのバックが、ブルーじゃなくてミントグリーン?なのが優しくておしゃれですね

by bluebird (2010-06-23 00:20) 

tomotomo

♡bluebirdさん
ようこそ、いらっしゃいませ~♪♪
ありがとうございます(^^)
HALさんのお写真の背景がグリーンの
イソギンチャクだったので(*^.^*)エヘッ
by tomotomo (2010-06-23 08:40) 

いのっちまま

初めて見ました〜エビさんネイル。。。
神秘的で...かわいいです。。。
ネイルアートの職業も、やってみたい職業です...
by いのっちまま (2010-07-01 00:13) 

tomotomo

♡いのっちままさん
初めましてm(_ _"m)
ありがとうございます♪
ネイリストさん、憧れますよね♪・:*:・ ( ̄* )
でも凄い技を目の当たりにすると
私にはムリ!!って思っちゃいます(^^;)
by tomotomo (2010-07-01 06:53) 

sak

HALさんのblog拝見して来ました
すごく素敵ですね♪
by sak (2010-07-06 14:21) 

tomotomo

♡sakさん
お返事が遅くなってしまいすみません(o*。_。)o
ありがとうございます(o^-^o)
私も気に入っていて、一ヶ月以上このネイルのままです。
by tomotomo (2010-07-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。