SSブログ

アリスのティーパーティー★ [紅茶教室]

 

アリス本.jpg

 

あなたは、あなたの人生を

 あなたらしく生きていますか?

 

。。。温かいダージリンティーを飲みながら考えてみます!

 

 

Dscf5889.jpg
 

heart.jpg「Drink Me」の赤いアイスティーheart.jpg
    水出しのアールグレー&グレナデンシロップ

 

Dscf5892.jpg

heart.jpgねこのヒゲのスープ&王様のハートのサンドウィッチheart.jpg

    きのこのビシソワーズ。おヒゲは揚げたパスタ♪

    そして、ハムとマーマレードのサンドウィッチ

 

チョコスコーン.jpg

heart.jpgハートの女王のチョコレートスコーンheart.jpg
     チョコレートスコーンにクロテッドクリームと赤ワインのジャム

 

Dscf5895.jpg

heart.jpg「Eat Me」のアップルクーヘンheart.jpg

     リンゴがたっぷり入っていて食べごたえのあるクーヘン 

 

Dscf5882.jpg

アリスのティーポットとカップ&ソーサー ステキ♪・:*:・ ( ̄* )

 

b1.jpg紅茶教室で開催された 『不思議の国のアリスのティーパーティー』

アリスって子供の頃に読んだような読まなかったような。。。なのですがb2.jpg

b3.jpgとても深い内容なのですね、先生!

大人になって読んだらbird4.jpg

子供の頃には分からなかった事が分かるかもしれません!!bird5.jpg

 

人生色々な事があるけれど、自分の道は自分で切り開こう(○`ε´○)ノおう♪

ってことかな(^_-)---☆

 

 chamatea.jpg Chamatea Sweets

 

W杯 決勝進出おめでとう(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

皆様、徹夜でしょうか?今日はぐっすりお休みくださいませm(_ _"m)


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

お茶屋

水出しのアールグレー&グレナデンシロップ☆
見ためも見事で おいしそーーですね♪
by お茶屋 (2010-06-26 09:56) 

がぁこ

不思議な国のアリスを思い起こしながら
おいしそーなケーキ達を見てました~♪
幼稚園の頃に有楽町の某ホールにアリスの舞台観に行ったんだけど
その時の事はあまり覚えてないという(爆)
アリスの絵柄のティーカップとポットも素敵だけど
キーホルダーも可愛い❤
by がぁこ (2010-06-26 11:09) 

笙野みかげ

大学の頃、授業でアリスのオリジナル(英語)を少しやったのですが、文字遊びが多すぎて途中で挫折した覚えが・・・o( ̄▽ ̄;)ムズカシー!
ティーポットの注ぎ口が3つΣ(бOбΣ)! これ3ついっぺんに出てくるの?
by 笙野みかげ (2010-06-26 14:41) 

tomotomo

♡お茶屋さん
美味しいだけでなく、これを飲むと童心に返れるんですよ(^^)
涼煎茶の濃いグリーンもきれいですよね♪・:*:・ ( ̄* )

♡がぁこさん
アリスの舞台~♪♪
奇妙な登場人物をどんな風に表現してたのかな((o(^∇^)o))
子供の頃は、なんだか恐いイメージがありませんでしたか?
幼稚園の頃では覚えてないかぁ(笑)
キーホルダーはリプトンのおまけなんですって!!
かわいいですよね(*^^*)
がーこさんのハート→❤もかわいい♪♪

♡笙野みかげさん
今、アリスの本(日本語)を読んでいて
訳者のあとがきに、英語でないと笑えない
へんてこな理屈や歌があるので、それを日本語でも
笑えるように意訳してあるけれど、いつか是非オリジナル本を
読んで欲しいって書いてあったよ~。ムズカシーのかぁ。
注ぎ口は2コはダミーで穴がふさがってるの!
さて、どこが本物でしょうか?(笑)


by tomotomo (2010-06-26 18:37) 

カオリン

相変わらず家の中はジメジメしているので、キリリと冷えたアイスティーが飲みたくなりました。
アリスということで、ハートの食べ物が多いですね♪
ちょっと前に「アリスインワンダーランド」を見ましたが、主人公は最終的に自分で赤の女王と戦うことを決めた場面を思い出しました。
W杯、睡魔に勝てずに一度もまともに見たことがありません。
まさか決勝トーナメントに出れるなんて思ってもいなかったので・・・
次こそはちゃんと見たいです。
by カオリン (2010-06-26 21:16) 

HAL

好きなこと目一杯やって、自分らしく生きてます^^

でも、可愛いティーカップは持ってないなーw
by HAL (2010-06-27 00:38) 

baby_pink

おはようございます^^*
すっきり美味しそうな水だしのア-ルグレーですね♪
それに素敵な器たちに雰囲気のいい空気の流れ
正に、不思議の国のアリスの世界へ飛んで来たようです♥
by baby_pink (2010-06-27 06:10) 

mayu

ホントだ~カップ&ソーサーが素敵ですね~ヽ(^。^)ノ
もう可愛いくって使うのが勿体無い感じ!だわぁ・・・
こんな時間がもてる・・・って素敵です。憧れちゃいます^^
やっぱりtomotomoさんは素敵な奥様なんだな~と改めて感じております。

きゃ~pinkちゃんと並んでるぅ~♪

by mayu (2010-06-27 17:38) 

tomotomo

♡カオリンさん
湿気が多いと、やはりアイスティーの方が
多くなりますよね(^^)
アリスのティーパーティ開催が決まってから
先生は色々と構想を練っていらして
わぁ♪ハートが一杯でワクワクしました((o(^∇^)o))
私も「アリスインワンダーランド」観ました♪
ティムバートンにしては毒々しさ少なかったような(^^;)
W杯私も観ていません、ドキドキし過ぎちゃうから
観られなくて、カオリンさん決勝戦頑張って観てね!!

♡HALさん
それはいい事ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
HALさんのところに遊びにいくと
楽しいのはHALさんが楽しそうだからかな(*^^*)
シールを集めて、可愛いティーカップを
貰っちゃおう!!

♡baby_pinkさん
この日に出席された生徒さんは全員お子さんが
いらっしゃる方で、同年代で話が尽きることが
なかったです(^^)日常を離れアリスの世界に
浸れて、リフレッシュできました(^^)
水出しのアールグレーは今の季節にピッタリでした♪

♡mayuさん
わ~い、pinkさんと並んでコメント
ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お友達の前後にコメントするのって
楽しいですよね♪
このティーポットが欲しくてディズニーランドに
行こうかと企んでいます(o^-^o)
私いつもバタバタしていて、紅茶教室でのんびり
させていただいた後、髪の毛を振り乱し
最寄り駅からダッシュで帰ったりしています(笑)
全くステキぢゃないのです(>_<)

by tomotomo (2010-06-29 03:47) 

マンチ軍団

アリスティーポットとカップ&ソーサー素敵~!

 
by マンチ軍団 (2010-06-29 23:36) 

すず

ねこのヒゲのスープだなんて~(^0^)
どれも美味しそうですね♪
アリスのポットとカップも素敵(^^)
ミニチュアのポットもカップもかわいいです。
by すず (2010-06-30 16:43) 

tomotomo

♡ マンチ軍団さん
ティーポットは、紅茶2杯分なのだそすで
マイポットに丁度良いので、私も欲しいのです(o^-^o)

♡すずさん

>ねこのヒゲのスープだなんて~(^0^)
猫好きには、ちょっとたまらないですよね♪
そして、とても美味しいのですよ♪♪
もうテーブルの上にワクワクするものが
沢山あって、楽しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ




by tomotomo (2010-07-01 06:12) 

Ranger

まぁ^^ おしゃれ

僕は、自分の人生、好きに生きてますよ^^
by Ranger (2010-07-02 16:11) 

tomotomo

♡Rangerさん
おしゃれなのです♪♪

Rangerさんは、ステキな人生を生きていらっしゃるの
ですね(o^-^o)

by tomotomo (2010-07-03 14:57) 

sak

ご訪問、コメントありがとうございます♪
先日お伺いしてから
>あなたは、あなたの人生を あなたらしく生きていますか?
って言葉が気になって、ずっと考えていて...
でも待っているのではなく、逃げるのではなく
自分で切り開かなきゃだめなんですよね
頑張らなきゃ(^^
これからもよろしくお願いいたします

by sak (2010-07-21 09:51) 

tomotomo

♡sakさん
>あなたは、あなたの人生を あなたらしく生きていますか?
は、アリスのティーパーティのテーマなのです。
sakさんのおっしゃる通り「自分の人生は自分で切り開く」
ものなのだなと痛感している今日この頃です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)
by tomotomo (2010-07-21 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。