SSブログ

オリーブオイル・テイスティング [紅茶教室]

オリーブオイル瓶

 

久しぶりに紅茶教室に行きました(^O^)/

オリーブオイルのお勉強をしました。

 

 

オリーブオイルテイスティング.JPG

 

イタリア産・スペイン産2種・オーストラリア産・トルコ産 そして、日本の小豆島産

の計6種類のオリーブオイルをテイスティングしました。

 

レモンチェロのアイスティー

先生オリジナルのレモンチェロのアイスティーです♪

爽やかで美味しい(*^_^*)

 

ピルピル

ピルピルという塩タラのオリーブオイル煮込みです。

シンプルな味付けなのに、なんでこんなに美味しいのでしょう?

 

アサリと生姜のオリーブオイル炊き込みご飯

アサリと生姜のオリーブオイル炊き込みご飯

炊き込みご飯とオリーブオイルって合うんですね(^^)

 

ビールのシフォンケーキ

ビールのシフォンケーキ

こちらにもオリーブオイルが入っています。

ふわっふわで美味しい♪♪

 

焼きりんご

焼きりんご

こちらにもオリーブオイルがかけられています。

ワォー♪オリーブオイルって凄い!!

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、バーニャカウダーも

とっても美味しかったです。今度作ったらアップしますね!

 

オリーブオイルを飲んでその特性を書いていくのですが

風邪気味だったので、味覚が冴えていなくて

テイスティングおたくとしては、ちょっと残念でした。(;O;)

でも、オリーブオイルを飲むのは、喉によさそうですよ!(^^)! 

 

timemachine.jpg Ride a time machine


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。