SSブログ

エンガディーナヌストルテ [お菓子教室]

エンガディーナヌストルテ

エンガディーナヌストルテ。。。

名前を覚えるのにどの位かかったでしょう?(笑)

昔から大好きなお菓子なのに、お教室で習うまで名前を知りませんでした。

エンガディーナ・・・スイス、エンガディン地方の伝統菓子

ヌス・・・くるみ

トルテ・・・円形

という意味なのだそうです!!

 

エンガディーナピース

濃厚なキャラメル&胡桃とサクサクのパートシュクレの相性がばっちりで

何て美味しいのでしょう(*^_^*)

今日は、お教室の最中に思いがけない来客がありました。

だいすけ君★松本くん★先生

 

BSジャパンの番組 『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』

だいすけ君と松本君、スタッフのみなさんが遊びに来ました。

本当にアポなしでびっくりしました。

 

だいすけ君は大人しくて、とってもいい子でした。

エンガディーナの甘い香りには、我慢出来なかったみたいですが(笑)

松本君は、親しみやすい方でした。だから、ポチたまで取材されている人は

自然に受け答え出来ちゃうんだなと思いました!

先生はとても緊張されていて、ずっとお鍋をかかえていらっしゃいましたが(笑)

 

 

timemachine.jpg Ride a time machine

追記:(といってもこの記事自体も、タイムマシンに乗って書いてますが)

昔、アルバイト先にTVの取材が来て、私が撮られたのですが

O.Aを観たら、ほとんどカットされていました。

今回も、きっとカットされているのだろうと思っていたら

なんと撮ったのがそっくりそのままO.A.されていました(^_^;)

テロップまでついて(笑)

TVは、実物より太って映るからと思って、「きっと力士のように映っているのだろう」

と覚悟していたので、さほどショックは受けませんでした(^.^)

でも、隣に友人のYaちゃんが映っていて背も高いし、キレイなので

私も頑張らないと!!と思いました。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。