SSブログ

トマト鍋 [うちのご飯]

 

トマト鍋.JPG

 

寒さに強い私ですが、さすがにこの冬は寒いです。
靴下を履かないと外に出られないし、コートの下も、長袖です。

寒い時は、やはりお鍋ですよね♪
今夜は、トマト鍋でした。

一応オリジナルレシピなのです!
適当に作っているだけですが(^_^;)
でも、家族には好評です(^.^)

にんにくとオリーブオイルを弱火にかけ、にんにくの香りがしてきたら中火にし
鶏肉とじゃがいもを入れ炒め、トマト缶と水を入れ
人参、ねぎ、きのこ類、ウィンナーなど好きな具材とコンソメを入れます。

まろやかにするために、いつもは牛乳を入れているのですが
今日は、カルピスを入れてみました!!
まろやかさも甘みも出て、いいですよ(^_-)

しめは、いつもリゾットのようなものを作ります。
ご飯を入れチーズを入れ、溶き卵を回し入れたら完成!
今日は、お鍋だけで満腹になってしまいました。。。

今度は何鍋にしようかな♪♪


タグ:トマト鍋
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

I Love MACARON★14チョコレートのカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。