SSブログ

ティラミス [お菓子教室]

ティラミス スクエア.JPG

 

お菓子教室で、ティラミスを作りました。

四角くカットしたティラミスは、層が美しくてうっとりします♪

 

ティラミス オーバル.JPG
ティラミス 作り立て.JPG

 

作りたてを少しだけ冷やして、スプーンですくったティラミスは、私好みです♪

とっても美味しいです(#^.^#)

 

お味は・・・例えるなら

厨房から「ボナセーラ」と聞こえてくるような

大きいパルミジャーノチーズがお皿になっているリゾットが出てくるような

本場イタリアのトラットリアのティラミスです(*^_^*)

 

ところで、ティラミスって元気になるんだそうです!(何が??)

元気の元は、スポンジにたっぷり塗ったマルサラワインなのだそうです。

 

元気の元といえば。。。

最近、友人たちと健康についての話題で盛り上がっています。

年齢を重ねると、どうしてもあちこちにガタが来てしまうので

健康を維持することが大事だと!!

『壮快』読まなきゃ!『安心』もいいよ♪なんて話しています(^m^)

皆さんの、健康にいいこと教えてください♪♪♪ 

 

お菓子教室madeleine


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

mayu

わぁ~~~~\(~o~)/
素晴らしい~~~~!!!!
ティラミス大好きです~そうそう元気になれるんですよね!
美味しそうですね、とっても!
でも本当にお菓子作りはセンスが大事なんですね。
私はこんな繊細な綺麗な事が出来ないので食べる役でお願いしたいです(笑)
朝からティラミス食べたくなっちゃいました~いえっ食べに行くわ~(*^^)v

by mayu (2011-01-27 06:03) 

お茶屋

おぉ!これまためっちゃおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-01-27 10:03) 

pica

見るからに美味しそう♪
久しぶりにティラミスを食べたくなりました。
by pica (2011-01-27 19:11) 

tomotomo

★mayuさん
わぁ~い(^O^)/
ティラミス食べて元気になりましょ~(笑)
ありがとうございます。
お菓子を作るまでは、食べ物だからお料理と同じような
ものだと思っていたのですが別物ですね。
分量をきちんと量ったりボールに残った材料を
ゴムベラで残さず取ったり、キレイにデコレーションしたりするのは
苦手ですが、苦手なりに作っていれば何とか作れるかな
と思っています♪
mayuさんのセンス憧れてますよ♪

★お茶屋さん
いつも、おほめいただき、もう調子に乗ってしまいます(^_^;)

★picaさん
ありがとうございます♪
ちゃんと作れるようになったらpicaさんに
召し上がっていただきたいです☆
by tomotomo (2011-01-28 09:04) 

HAL

毎日ケーキ食べて、毎日花の世話をして、毎日ネットで遊んで、毎日酒飲んで、、、、、、週に一度海に潜る!! 
これで超健康(笑)
by HAL (2011-01-28 12:17) 

mayu

食べた、食べた♪
ローソンのを食べたよぉ♪(笑)


by mayu (2011-01-28 17:16) 

tomotomo

★HALさん
毎日ケーキが食べられるなんて羨ましい~!!☆
楽しく過ごして超健康が一番ですね♪♪

★mayuさん
ローソンのスイーツ人気ですよね♪
私も食べたくなってきた(笑)

by tomotomo (2011-01-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。