SSブログ

桜のアレンジ投げ入れとオレンジゼリー [お花]

桜アレンジ

 

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。

私も家族も元気にしております。仙台の親戚も無事でした!(^^)!

友人がまだわからなくて、ここで安否確認を。

仙台のよしだ、大丈夫?みんな心配しているよ。

もし見ていたらコメントしてね!!

 

昨日は、どうしようか迷ったのですが、お花のお稽古にも行きました。

桜の投げ入れを作りました。自宅で生けなおしたので

お稽古の時に作ったものとは変わってしまいました。

水揚げが足りなくて、ポピーがおじぎしたりしていますが。

 

被災地のニュースを見て「おかわいそうに」と言っていても

何の解決にもならないので

とにかく、元の生活に戻すことにしました。

元気でいないと、大切な家族も守れないしね!!

今日、とんちんと一緒に駅前に行ったら、デパートや駅ビルなど

大きいビルがみんな休業していました。

雑居ビルに入っている飲食店や薬局は営業していました。

こういう時は、電気を沢山使う大きいビルは営業出来ないのね。

普段電気を使っている意識もなく、当たり前のように生活していたけれど

電気が無いと、動かないものが沢山あることを実感しました。

マンションはお水をポンプで汲み上げているから

停電するとお水も出ない事も初めて知りました。

当たり前ですが、エレベーターも動かないし、インターホンも鳴らないのね。

自分の無知さを、改めて思い知らされました。

無知ついでに質問です!

なんで、みんなトイレットペーパーやティッシュを買い占めているの??

紙が無くても、いざとなったらおしりをキレイにする方法いろいろあるじゃない!!

ボロキレで拭いたり、ペットボトルのふたに穴開けて残り湯入れて

手動ウォシュレット作ればいいじゃない!!

鼻だって、手でちんってかんじゃえばいいし。

 

ガソリンも凄いことになっていますね。なるべく車を使わないようにしないと。

歩こう歩こう!!

 

コンビニの棚も空っぽでびっくりしました。

被災地でないのに、そんなに食べる物にも困っているの??

普段ダイエットとか言って食べないじゃない、みんな。

本当に困っている被災地の方のところに届けてほしい!!

自家用ヘリとか持っていたら、お米や差し上げられるものを

色々持って被災地に炊き出しに行きたいけれど。

私に出来ることは、小さなこと。

募金に節電、いざとなったら出動できるように鍛えておく位かな。

でもボランティアも、今のところ募集していないとか。

訓練していないと行けない状態なんだとか。。。

とにかく、祈ります。

犠牲になった方のご冥福を

これ以上被害が大きくなりませんように

祈りは、目には見えないけれど、みんなでお祈りすれば

大きな力になると思います!!

オレンジゼリー

 

甘い物が食べたくて冷蔵庫にあったものでゼリーを作りました。

欲しい方は、コメントやtwitterでつぶやいてね。

他にも何かあったらご連絡くださいね。

インターネット回線って優秀だなぁ!!

さて、早く寝ましょうっと。

 

[ぴかぴか(新しい)]お花でご一緒させていただいているAちゃん、見て下さっているかしら?

べにふうきとシジュウム茶ありがとうm(__)m

べにふうき飲みやすいね!!


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

今造ROWINGTEAM

ご無事でよかった・・!!

そうですよね。なんで買い占めるんだろう。
被災地に一刻も早く支援物資を届けて欲しいです。
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-15 09:51) 

お茶屋

確かにネット回線、優秀ですよね☆

あれ、アイコンが二つ・・・^^:
by お茶屋 (2011-03-15 10:02) 

tomotomo

★今造ROWINGTEAMさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほんとに、買い占める必要なんて全く無しです!!
お店にも物も沢山ありました。
うちの中にあるものだけでも当分暮らせます。

★お茶屋さん
ネット回線すばらしいですよね。
niceを2つも(笑)ありがたく頂戴致します。
by tomotomo (2011-03-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。