SSブログ

レモンシフォンケーキ&レモンカード [お菓子教室]

レモンシフォン&レモンカード★.jpg

お菓子教室で、レモンシフォンケーキとレモンカードを作りました♪

お~何てしっとりとしたレモンシフォンケーキなのでしょう(#^.^#)

I have never eaten a delicious like this a lemon chiffon cake up to now.

レモンカードが、どういうものか知らなかったのですが

先生が「カスタードクリームのレモン汁版」とわかりやすく教えてくださいました(^^)

(画像の手前左側です)

わぉ~レモンの酸味とお砂糖の甘味そしてバターの滑らかさがマッチして

何て美味しいのでしょうか(*^_^*)

そして、暑い日にいただいたら元気が出ること間違いなしです!!

カスタードの代わりにパンに入れたり、たい焼きに入れたりしたらどうかしら?

今回のお菓子はレモンの皮まで余す事無くしっかり使いました。

レモンの皮を捨てるは、絶対もったいないです。

防カビ剤を使用してあるものは、ちょっと怖いので

なるべく皮まで使えるレモンを購入しようと思いました(^^)

 

timemachine.jpg Ride a time machine


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。