SSブログ

イタリアンクッキングセミナー2011.5 [料理教室]

マヴィ赤坂.JPG

昨日は、Bin師匠のイタリアンクッキングセミナーに参加させていただきました♪

オーガニックワイン専門店のマヴィ赤坂で開催されました。

紅茶の先生でもありプライベートでも仲良くしていただいている

Chamatea先生をお誘いしてご一緒しました。

方向音痴なので早めにと、赤坂駅を30分前に出発したのに

迷ってしまい、遅れてしました(;O;)

皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

ベイクドトマト・セリリとイカのアンチョビ・レッドオニオンとシメジのマリネ☆.JPG

☆ベイクドトマト・セロリとイカのアンチョビ・レッドオニオンとしめじのマリネ☆

トマト甘~い、柔らかいイカとセロリが良く合う、優しい酸味のマリネ

美味しかったです♪

ボッタルガのパスタ☆.JPG

☆ボッタルガのパスタ☆

塩加減が丁度よくて、カラスミの香りがたまらない美味しいパスタでした。

白ワイン♪.JPG

☆オーガニック白ワイン☆

なんてフルーティで優しいワインなのでしょう(^^)

ベルギービール♪.JPG

☆ベルギーのオーガニックビール☆

ボケた写真ですみません。

これまたフルーティーで、美味しかったです♪

ビールが苦手な人でも、美味しく召し上がれますよ、これは(^^)

美味しい調味料.JPG

☆師匠ご愛用の美味しい調味料☆

左から

* 師匠がブレンドされているペッパー

* 満月の夜にだけ収穫されるエキストラヴァージンオイル『Full Moon』

* 私も愛用させていただいていますエキストラヴァージンオイル『オロサンカルロス』

『Full Moon』は、満月の夜にだけ収穫されるのだそうで

なんともロマンティックな(*^_^*)お味も香りも爽やかで

そのまま飲める位でした(^^)

おやっ、写真をあまり撮っていないな。。。(^_^;)

他のお料理やお酒はBin師匠のところでご覧くださいませ(*^_^*)

Bin師匠に弟子にしていただいて大分経つのですが

お会いしたのは、なんと初めてでした。

でも、お写真でお顔を拝見していたし、初めての気が全くしませんでした。

お会い出来て良かった(^O^)/

ソネブロの方はホントにステキな方ばかりですね。

これを機に皆様と仲良くなれたらいいな~☆

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

Bin

お疲れ様でした~~^^
やはりお酒のあるクッキングセミナーがいいっすね
おとなですもん!ね~~~^^
by Bin (2011-05-22 16:54) 

chamatea

昨日はお誘いいただきましてありがとうございました。
迷って迷ってやっとたどり着いたお教室。
皆さん良い方ばかりで楽しかったですね♪
おかげさまでいろんな方とお会いでき嬉しかったです☆

リンクもはっていただき恐縮です~。
またゆっくりお会いできますように!!


by chamatea (2011-05-22 17:18) 

tomotomo

★Bin師匠
師匠こそ、大変お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございました。
お酒付き、最高です(^O^)/
次回も楽しみにしております。

★chamateaさん
こちらこそ、ご一緒して下さりありがとうございました。
迷いましたね~。焦りましたが
無事にたどり着いて、良かったです。
ほんとに、ステキな方ばかりで良かったです。

また、お教室でゆっくりお話ししたいです♪
by tomotomo (2011-05-22 18:59) 

カエル

こんばんは!
先日はお世話になりました!
楽しかったですね。
美味しかったですね!
又7月ご一緒出来たらいいですね。
いやぁ、飲み過ぎました。はい。笑
by カエル (2011-05-22 19:20) 

tomotomo

★カエルさん
こんばんは♪
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
楽しくて、お酒がすすんじゃいましたよね(^_^;)
またお会いできるのを楽しみにしています~☆
by tomotomo (2011-05-22 22:24) 

jinn

土曜日はお疲れ様でした☆
場所がわかりにくかった(と言い訳)ので
僕も遅刻しました(笑)
またご一緒しましょう♪
by jinn (2011-05-23 05:58) 

tomotomo

★jinnさん
おはようございます♪
土曜日はおつかれさまでした(^^)
ちょっと難しい場所でしたよね(^_^;)
ドトールを右に見てってどこの道??
お城みたいなホテルがってないよ(;O;)と
汗だくになって探しちゃいました。
是非ぜひご一緒しましょう(^O^)/
by tomotomo (2011-05-23 08:58) 

笙野みかげ

満月の夜にだけ収穫されるヴァージンオイル!
超魅了されちゃう^^;シツレイ
調味料に使うのはもったいなさそうだね!
by 笙野みかげ (2011-05-23 13:10) 

vanilla_beans

tomotomoさん。
隣に座ったものですよ~~。
ブログへの訪問とコメントありがとうございます♪
お話していたら、なんと!!とてもお近くではありませんか。
またBinさんの料理教室で会いましょうね。
もしかしたらそれより先にご近所でバッタリかも???
by vanilla_beans (2011-05-23 20:25) 

tomotomo

★笙野みかげさん
満月と聞いただけで、変身しそうだよ(笑)
みかげさんの大好きな、お甘にもよく合いそうなの~。
アーモンドのような、青いトマトのような
爽やかなヴァージンオイルなの(*^_^*)

★vanilla_beansさん
お隣に座らせていただき、すっかり癒されました(#^.^#)
ご近所でバッタリ出来たら嬉しはずかしです(*^_^*)
その際は、お茶でもご一緒できたらいいな~☆
また、お会い出来ることを楽しみにしています(^_-)
by tomotomo (2011-05-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。