SSブログ

七夕のアイスティー・バリエーション [紅茶教室]

 

お久しぶりでございます♪

毎日お暑ぅございますね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、今日(日付が変わったので昨日です)

紅茶教室に行って参りました。

梅酒のダージリン割り.JPG

[バー]梅酒のダージリン割り

わぉ、梅酒とダージリンは相性ピッタリなのですね♪

 

Meatの星形サンドイッチ.JPG

[レストラン] Meatの星型サンドイッチ

ミートソースってパスタにもパンにも合いますよね(*^_^*)

パスタをゆがくのが面倒なときはご飯にかけちゃいます。皆さんは? 

美味しい~♪♪かわいい☆♪

 

レ・ラグリーマ.JPG
 

[バー] レ・ラグリーマ

アイスティ・オレンジジュース・グレデンシロップ・ソーダなどで

4層になるように各自で作ったのですが、それぞれ異なる4層になりました。

どの方のも美しい4層でしたよ♪

酸味と甘さのバランスがよくて爽やかな大人のアイスティーでした(^^)

 

ダージリンファーストフラッシュ.JPG

[喫茶店] ダージリン2011年ファーストフラッシュ(タルボ農園DJ-22)

タルボ農園(インドのどこかにある)の春摘み22番目のダージリンです。

色は薄いですが、お味はしっかりとして渋みも強くパンチが効いています。

好きな人にはたまらない美味しさ(^^)

 

梅とマスカルポーネのデザート.JPG

[レストラン] 梅とマスカルポーネのデザート

梅とマスカルポーネが相性が良いなんて知りませんでした。

自家製梅酒は常備していてマスカルポーネも冷蔵庫の中に入っているけれど

合わせようなんて思いもしませんでしたよぉ~、ワンダフル♪

 

ホワイトメロンティーパンチ.JPG

[バー] ホワイトメロンティーパンチ

メロン、スイカ、桃、オレンジ、レモンにワインも入った

しゅわしゅわっと爽やかなアイスティー♪

 

フルーツのクレープ包み.JPG

[レストラン] フルーツのクレープ包み

もちもちのクレープの中には、クレームパティシエール&バナナ、メロンが(*^_^*)

ご馳走さまでしたm(__)m

そう言えば私、先日お菓子教室でミルクレープを習ったばかりでした。

早く復習しないとね~!!

 

 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

このブログ、ずいぶん気まぐれな更新になっています(^_^;)

月イチ更新ブログにしちゃおうかな。

習い事の事と告知だけにしようかな。

あっ、フラワーアレンジメントのお仲間の皆様

『お花』の記事と『嵐のワクワク学校』の記事は後日

タイムマシーンに乗ってアップしますね♪

 

日記というか独り言みたいな事も書きたくなってきたのですが

一応ここは素敵な奥様を目指していることになっているので

すっとこどっこいな事は書けないし~。 

また新たに別ブログを開こうかな♪

 

ところで皆様、七夕の願い事はしましたか?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

お茶屋

自分もBLOGとtwitterとFacebookと
書くこと使い分けております!
by お茶屋 (2011-07-05 10:18) 

tomotomo

★お茶屋さん
使い分けて、しかもまめに更新されていて
素晴らしいです(^^)

by tomotomo (2011-07-06 07:37) 

HAL

梅酒、、、やってみようw
by HAL (2011-07-07 13:11) 

mayu

tomotomoさん、こんにちは^^

お久し振りです☆
でもユルユルでいいと思いますよ~^^
ちょこちょこ覗いて更新してくれてたら嬉しいですもん。

今日はデザートまで優雅でいいですね。
クレープ包みなんてレストランみたーい!
梅酒とダージリンなんてメチャオシャレです(^_-)-☆
素敵ですね~♪

by mayu (2011-07-07 14:19) 

サチ

お久しぶりですね^^
お忙しくお過ごしのようですね。
毎回、食べた事もないスイーツに同じ奥様なのに
こんなにも違うなんてw
・・・今日の私のブログ記事の出だしと月とすっぽんwwwww



by サチ (2011-07-07 19:22) 

がぁこ

月イチなら素晴らしい(爆)
うちなんて・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

梅酒を紅茶で割るなんて初めて!
でもおいしそーですねー☆
ダージリンのファーストフラッシュ・・・飲みたい~~(>v<*)
by がぁこ (2011-07-07 20:17) 

カオリン

お久し振りです、暑い日が続きますがお元気でしたでしょうか?
とっても涼しげな紅茶の写真、しばし涼を取らせていただきました。
梅酒とダージリン、どんなお味がするのでしょう。。。
自分の家にある普通の梅酒と普通のダージリンでも作れるのでしょうか?
by カオリン (2011-07-08 18:37) 

tomotomo

★HALさん
梅酒多めがおすすめです(^_-)-☆

★mayuさん
お久しぶりです♪
メールありがとうね(#^.^#)
覗いててくれたのね、嬉しいです(^O^)/

梅酒とダージリンを合わせてみるなんて
やっぱり先生は凄いな~と感動しました。
ホントに美味しいですよぉ☆!

★サチさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?
紅茶教室は非日常な夢の世界で
普段の食卓はお見せできないです(^_^;)
サチさんのスイーツとっても美味しそうぢゃないですか!(^^)!

★がぁこさん
のんびりでも楽しみにしています♪
あっ、がぁこさんがアップしてる~って(^O^)/

梅酒とダージリンってホントに合うの♪
季節物、是非お試しあれ~。

by tomotomo (2011-07-08 20:14) 

tomotomo

★カオリンさん
お久しぶりです!
は~い、元気です♪カオリンさんは?
ダージリンと梅酒を合わせると爽やかになります!
おうちにある梅酒&紅茶でオッケーだと思います(*^_^*)
by tomotomo (2011-07-08 20:21) 

摩亜

お久しぶりで~す(⌒▽⌒)/
素敵なお紅茶教室ですねえ、うっとり。
特にダージリン2011年ファーストフラッシュ、気になります。飲んでみたーい。
今の時期は梅盛りなんでしょうか。さっぱりして美味しいですよね~。

今度ぜひ、ご一緒にアフタヌーンティ行きたいです^^!
ご都合が合えば、ぜひぜひぜひ。
by 摩亜 (2011-07-09 00:27) 

tomotomo

★摩亜さん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
メッセージ下さり嬉しいです。
私も行かれなかったのですが、紅茶教室の課外教室で
2011年ダージリンファーストフラッシュのテイスティングがあって
酔うほど飲んできたそうです。
9月にダージリンセカンドフラッシュのテイスティング会が
ありますよ、ご一緒にいかがですか?
個人的には、セカンドフラッシュの方が好きです♪♪

アフタヌーンティーぜひぜひご一緒してください!!
とんちん連れになってしまうかもしれないですが、大丈夫かな?
by tomotomo (2011-07-09 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。