SSブログ

Masaki先生直伝の♪ [うちのご飯]

豚キム&芙蓉蟹.JPG

ある日の晩御飯

『芙蓉蟹』と『きゅうりのゴマゴマサラダ』

そして我が家では珍しい

 

 

豚キムチ.JPG 

『豚キムチ』

 

実は私、豚肉が苦手です。。。

とんちんと夫はお肉大好き♪

肉と名の付くものなら何でも食べるのですが

我が家の食卓に乗ることがほとんど無いのです。

でも、『嵐のワクワク学校』で

大好きな相葉先生に習ったので

作ってみました(^^)

せっかく作ってみたので、食してみました。

お・美味しい♪食べられるぢゃないですか(^O^)/

キムチが凄い働きをしてくれます!!

そして隠し味が爽やかさをプラスしてくれます。

皆さんも是非作ってみてください。 

相葉くん、入院のニュースを聞いた時は胸が張り裂けそうになりましたが

先週、無事自然治癒して退院したと聞き一安心(;O;)

退院おめでとう(^O^)/ 

ってアラシックなブログみたいになっていますが(^_^;)

 

[かわいい]豚キムチ材料[かわいい]

豚肉 250g
キムチ 150g
にら 適量
サラダ油 適量
柚子ポン酢 大さじ1杯

[かわいい]作り方[かわいい] 

1.油を入れ熱したら豚肉を入れ焼く。

2.豚肉を端に寄せキムチを入れ炒め、柚子ポン酢を入れる。

3.ニラを入れて30秒ぐらい炒める。


タグ:豚キムチ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お茶屋

豚キムチ♪
今宵 自分も作ってみようかと思います♪
by お茶屋 (2011-07-11 16:08) 

tomotomo

★お茶屋さん

簡単で美味しいので是非♪
ワクワク学校の記事もご覧いただきniceまで
ありがとうございます(#^.^#)
by tomotomo (2011-07-11 16:43) 

カオリン

私は豚肉じゃなくてキムチが苦手なのですが(辛いから)、これならおいしくいただけそうですね。
レシピまで載せてくださって、感謝です♪
相葉くん、無事退院してよかったです。
個人的に相葉くん株が上昇中です。
by カオリン (2011-07-12 21:18) 

tomotomo

★カオリンさん
とんちんも辛くな~いと言っていたので
たぶんカオリンさんでも大丈夫ですよぉ~。
相葉くん、毎回違うお料理を作っていたので
検索したら他にも簡単美味しいのをアップされている方が
いると思います(^_-)-☆
そうでしょ、そうでしょ、いいでしょ!相葉くん(*^_^*)
by tomotomo (2011-07-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。