SSブログ

コーヒークリームパン [パン教室]

ほのんちゃんのおやつ.JPG

先週の金曜日に、パン教室に行ってまいりました♪

先生は、お友達のほのんちゃん

元々は、友人おかみのお友達なのですが、

ずっと昔から知っていた気します(^^)

写真は発酵を待っている間にいただいた

ほのん先生お手製のスイーツ(*^_^*)

美味し~い(^O^)/感激(;O;)

 

コーヒークリームパン.JPG

 

なんと完成したパンの写真を撮っていなかったです(・_・;)

あまりに美味しいので、あっという間に完食してしまいました。

代わりに焼く直前のパンをアップしました(^_^;)

白神こだま酵母を使った天然酵母のパンで

初めてとは思えない位、きめ細かいもちっとしたパンが

出来上がりましたよ。カスタードクリームも美味しくできたし♪♪

先生の教え方がいいからですね!

パン作りは、初挑戦でしたがホントに楽しかったです♪♪♪

次回も楽しみだなぁ(*^_^*)


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

お茶屋

自分 よく食べ物を写真撮ろうとするのですが、
つい先に食べてしまいます^^;
by お茶屋 (2011-07-11 18:16) 

tomotomo

★お茶屋さん

お茶屋さんでもそうなのですね(^^)
つい手がでてしまいますよね(^_^;)
by tomotomo (2011-07-11 22:53) 

カオリン

写真を撮る前にお料理を食べてしまうのはランチの時によくやります。
完成品、見たかったです。。。
天然酵母のパンは、ドライイースト使用のパンとは一味違うのですね。
パン作りの一番の楽しみは、生地を手で捏ねる時のモチモチ感ではないでしょうか。
by カオリン (2011-07-12 21:16) 

tomotomo

★カオリンさん

お~カオリンさんも忘れるんですね。
完成品、復習したらアップしますね。
昨日、冨澤に行ったら白神こだま酵母が無くて(;O;)
手ごねいいですね♪
もう、パン生地が可愛くてたまらな~い(*^_^*)
by tomotomo (2011-07-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。