SSブログ

大人Jan♪ [外食&お呼ばれ]

鯛の昆布絞め.JPG

「五ヶ月ぶりだ~、ドキドキする」

「せーの」

(「いらっしゃいませ」と威勢のよい声で迎えられ、カウンター席に通される)

お通しは、鯛の昆布絞め

 

喜六.JPG

いつもは、おちゃけですが、この日は宮崎の芋焼酎『喜六』

 

 

赤貝&トリ貝.JPG

ホタテ.JPG

ミル貝.JPG

貝の気分だったので♪

 

ミル貝のひも焼き.JPG

たこ焼き.JPG

鮑.JPG

焼き物♪

とんちんが気に入ってしまった(>_<)

取られた~。

鮑ぃ~ 美味しすぎるぅ~~~。

 

まぐろ.JPG

カッパ巻.JPG

中トロさび抜き.JPG

生だこ.JPG

いくら軍艦巻.JPG

さび抜き♪

 

かぼちゃのおしんこ.JPG

おしんこ♪

かぼちゃのおしんこ、ウリの様な食感で爽やかです!

 

えぞばふん雲丹軍艦巻.JPG

鯵.JPG

穴子.JPG

中トロ.JPG

白エビ.JPG

墨イカの稚魚.JPG

握り♪

今しかいただけない、スミイカの稚魚や富山の白魚など

お勧め品は超お勧めです☆!!

 

 

写真載せすぎ(^_^;) でも

I ❤ O・Sushi 全部載せたかったの(*^_^*)

 

大人になったらやってみたかったことの一つが

『カウンターでかっこよくお寿司をつまむこと』なのですが

母は私くらいの時、もっとさまになっていたなー。

私は、ドキドキしちゃうし、板についてないのです(;O;)

 

子供の頃は、中トロといくらと巻物しか食べられなかったですが

大人になってから、好みが変わってきました。

トロは沢山は食べられなくなってきて

白身や光物、貝が美味しいと思えるようになった、大人じゃ~ん!!

ウニは苦手だったけれど、今は大好き(*^_^*)

そして穴子は外せません!! 

皆さんの好きな、お寿司のネタは何ですか?

 

 

とんちんと私は、こちらのお店の店長Kさんのファンです(#^.^#)

(主人はこの日が初対面 主抜きで寿司をつまむ鬼嫁^m^)

鮮やかな手捌きで、美味しすぎるお寿司を握って下さるし

ユーモアはあるし、子供にも優しいし

お勧めのお酒も美味しいから(^○^)

あまりに好き過ぎて、お寿司積立を始めてしまった位です。

譚夫人~。春には満期になるから、行こうね(^O^)/


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

HAL

親戚が寿司屋なので小学校の頃から塾の帰りにオヤツにウニイクラ大トロですww
酒の味も、そこで覚えました(笑)

※小さい魚は、攻撃出来るように群れてるわけじゃなく、ハナダイ等の場合はハーレムを作る習性があるのです。
つまり産卵のためです。

今回のケースは、本来仲間ではない異種の魚たちが、共有の居場所を守るために一致団結して肉食のカサゴを追い出すというシーンです。

本来は産んだ卵を食べてしまったり、エビなどを奪い合って捕食する縄張り争いなど、敵対関係のベラ、ハナダイですが、カサゴはどちらにとっても怖い存在なのです。
by HAL (2011-08-31 01:17) 

baby_pink

穴子、うに、ホタテ~どれも大好物です^^
大将を目の前にして頂く、カウンターで食べる
お寿司はまた、特別に美味しく感じますよね♪
それに、食べやすくともちんちゃんの為かな?
食べやすく2つにカットしてくれている所、
心遣いがいいですね^^

芋焼酎おいしいですよね♪
私も大~好き!うふふ♪

by baby_pink (2011-08-31 06:10) 

Goeche

全部、食べちゃったんだ・・・・・・ 凄いな!
by Goeche (2011-08-31 06:53) 

tomotomo

★HALさん
んまぁ、いっちょまえな小学生(笑)花輪くんみた~い♪!
「ごちそうさま、つけておいておくれ、セニョール!(^^)!」みたいな。
お身内にお寿司屋さんがいらっしゃるとは羨ましいですっ。

ハナダイたちとカサゴのお話、ありがとうございます(^^)
お魚の生きるための知恵って凄いんですね。
今日のは特に驚きました!!
敵と協力しあうこともあるなんて、お魚も考える能力が
あるんじゃないかと思ってしまう!!

by tomotomo (2011-08-31 07:04) 

tomotomo

★baby_pinkさん
おはようございます(^^)
ね~どれも美味しいですよね!!
本当は写真を撮っている間も惜しい位すぐに
頂きたいくらいです!!
いくらの軍艦巻きも、小さい可愛いのにしてくださるし
カッパ巻きは、今回は花びらみたいな形になってるんですよ!
ステキなの~。

芋焼酎お好きなんですね♪うふふ♪
いもくささがたまらないですよね(*^_^*)
by tomotomo (2011-08-31 07:12) 

tomotomo

★Goecheさん
んな訳ないでしょ!!
家族の分も入っていますから~。
さび抜きは、娘のですよ~。
by tomotomo (2011-08-31 07:13) 

お茶屋

どれを見ても・・・おいしそうでっす!
by お茶屋 (2011-08-31 13:12) 

tomotomo

★お茶屋さん
どれも、ほんと美味しいんですよ(^O^)/
by tomotomo (2011-08-31 14:32) 

カオリン

アダルトな雰囲気の漂うお店ですね。
お刺身もお寿司もどれも美味しそう~。
特に赤貝とつぶ貝(あってます?)がコリコリしてそうで、思いっきり私の好みです。
あ~、私も回らないお寿司屋さんに行きたい・・・
先日は一人ランチだったのに、なぜか回転すしに行ってしまいました。
こういう時にこそ回らないお寿司屋さんに行けばいいものを。。。
私の好きな寿司ネタは、えんがわです。^^
by カオリン (2011-08-31 21:07) 

tomotomo

★カオリンさん

ホントに、何を頂いても美味しいです(^^)
赤貝とトリ貝です♪主人がつぶ貝を食べていたので
撮ってくれば良かった~。
一人ランチでお寿司屋さん、いいですね(^^)
でも緊張する~(>_<)
えんがわ~脂がのっていて美味しいですよね(*^_^*)
あ~またお寿司が食べたくなってきました!!
by tomotomo (2011-08-31 22:12) 

カエル

どれもおいしそー!
魚好きにはたまりませんね♪
私も貝だぁーい好きです。
赤貝が一番好きかも!
どちらのお店かしら?今度教えてくださいね!
by カエル (2011-09-02 01:38) 

tomotomo

★カエルさん
おはようございます(^o^)/
うちの近所のお寿司屋さん
何軒か行ってみたけれど、私の中ではここが一番☆☆☆
本当に美味しいんです♪♪
お~赤貝が人気だ!!
カエルさん、お魚が似合うなと最近思えてきました(^^)
お店は、こちらのお店というところにリンクを貼ってあります♪!
by tomotomo (2011-09-02 07:22) 

yuzukko

うわぁ、たまりません。鯛やひらめの白身に、アナゴ、大トロじゃなくて中トロ、うに、いくら、卵焼き。あ、アジと煮はまぐり!こうやって書いてると好きなものいくらでもありますねぇ。写真の黄色い焼き物はなんでしょう~?肝?ほんと、おいしそう。見ているだけで、ごちそうさま♪ 
by yuzukko (2011-09-03 08:05) 

tomotomo

★yuzukkoさん
大トロじゃなくて中トロですよね(^_-)-☆
好きな物沢山ありすぎて思わず♪寿司食いねえ♪を
歌いそうになります(笑)
黄色い焼き物は、鮑なんですけれど部位がよく
わからなくて。。。すっごく美味しかったです♪♪
by tomotomo (2011-09-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。