SSブログ

デザインフェスタと寄り道 [お気に入り]

ミニチュア絵本.JPG

更新するのが遅くなっちゃった(>_<)

11/12(土)に、東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタvol.34に

とんちんと二人で行ってきました(^O^)/

お目当ては、ソネブロのお友達サチさんのミニチュアとキャンドル[黒ハート]

サチさんとお会いするのは1年以上ぶりで、何か月も前からとても楽しみにしていました♪

(前回お会いした時の記事はこちら → 

写真は、サチさんの大作『ミニチュア絵本』で、宝箱探しをして遊ぶことが出来ます☆! 

前回お会いした時は、まだ制作の途中でした。

あれから一年以上経ってようやく完成した作品を拝見して感動しました(;O;)

たぶん、一日ずっと見ていても次々に発見があり飽きないと思います!

今回購入させていただいたのは、ミニチュアのグラススイーツとお花のデコミラー

そして、押し花ランタンキャンドルです♪

グラススイーツ.JPG

沢山のグラススイーツやケーキの中から、とんちんが選びました。

デコレーションミラー.JPG?

ミニチュアデコミラー 小さいミラーの中にさらに小さいパーツが付いています。

押し花ランタンキャンドル.JPG

もみじの押し花キャンドル♪こちらも、とんちんが選びました。

母は優柔不断なので決められないのです(>_<)

もったいなくて使えません!!

いつも、サチさんのブログで制作過程も拝見しているので細部にまでこだわり試行錯誤され

やっと完成された作品を実際に見せていただくと、ホントに感動します(;O;)

ミニチュアはたぶん、皆さんが想像しているよりずっと小さいです。

そして、本物そっくりなのですよ(^^)

サチさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

またお会いしましょうね(^O^)/

デザインフェスタの後は、ゆりかもめに乗って途中下車しました。

日テレ大時計.JPG

日テレ大時計の下、ちょうど夕方のニュースをしていたのですが

とんちんったら「ちょっとTVに映ってくる(^O^)/」とやじうまの群れの中に走っていきました。

↑ いちばん小さい人がとんちんです(^_^;)

ママは、TVに映りに来たわけでは無いのよ~。

特選都路里パフェ.JPG

パフェです(^^)

お菓子教室でお抹茶ババロアを作ったとき

先生お勧めのお抹茶はネットで取り寄せも出来るけれどせっかくなら、

茶寮が汐留にありこの『特選都路里パフェ』がとても美味しいので行ってみるといいと

教えていただいていたので、汐留に行ったら『特選都路里パフェ』 とずっと思っていました(^_^;)

(どんだけ、食い意地が張ってるんだろう~(笑))

抹茶わらびもち.JPG

こちらは、とんちんがオーダーした抹茶わらび餅です。

渋い~。渋すぎです(^_^;)

★・☆・★

ところで、皆さん聞いてください!!

デザインフェスタに行ったとき山手線に乗ったのですが

片手にプラスチックのコップに入ったビアー

もう片方の手には、はまちと思われるお刺身が20切れくらい入ったプラスチックのお皿を

持ったまま、立って寝ているおぢさんに遭遇しました。

彼も、新橋で降りたので後を付いていったのですが、自動精算機の前の台に

お皿とコップを置きキョロキョロしていました。

お仲間がいるのかな?お持込の宴?駅で??どう、思われますか?


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 12

お茶屋

こちらのフェスタ、先日自分がセミーオーダーした
ジーンズ屋さんも出店してたみたいで、
伺いたかったんです><!

by お茶屋 (2011-11-16 18:16) 

カエル

サチさんの作品は本当細かくて驚きの連続ですよね。
友人が購入したのをみた事があります。
とんちんの選んだわらび餅、渋いわぁ。
なんかかっこいいぞ!^^
×ゲームかしらね?そのおぢさん。
by カエル (2011-11-16 20:07) 

mayu

tomotomoさん、こんばんは^^

わぁ、そのオッチャン見たかったなーっ!!
ハハハ~ゲームなのか真剣に宴会なのか。。。
もう1回見に行ってみたいね(爆)

先生のお仕事、頭が下がる思いです。
とっても綺麗で繊細、私には出来ないけど見たいな~。
素晴らしいね^^
見てるだけでもいいね^^
by mayu (2011-11-16 22:14) 

tomotomo

★お茶屋さん
お茶屋さんがセミオーダーされたジーンズ屋さん
気になってました(^^)知ってたら行きたかったです!
広すぎて少ししか回れませんでした。

★カエルさん
そうなの、ご主人に聞いたのだけれど
ストローを作った時、最初穴があいていなかったのだけれど
やっぱりあいてないとダメって作り直したんだって。
作品もステキだけれど、サチさんもステキなんだよ♪
たぶん、カエルさんも会ったら惚れると思う(*^_^*)
とんちんね、カッコいいと言われたい子だから喜ぶよ(^^)
おぢさん、かなり怪しかったよ~(爆)

★mayuさん
おはよ~(^O^)/
一緒にオッチャン探しに行く?
そうだ、じゃんけんで負けた方がおっちゃんに聞いてみようよ(笑)
かなり怪しかったから、混んでたけれどおっちゃんの
周りだけ空いてたよ(^_^;)
サチさんの作品、mayuさんにも是非実物見て欲しいな~。
ずっと見ていても飽きないほど魅力的なんだよ❤
by tomotomo (2011-11-17 07:02) 

Ranger

おぉ^^ さすがサチさんの作品
細かくて、凄く凝ってる
デザフェス出てたんですね 
僕の弟子の女子も photopaletteって名前で写真雑貨を出展してたんだよ!^^
僕は行けなかったけど^^;

by Ranger (2011-11-17 09:48) 

tomotomo

★Rangerさん
とても凝っていてかわいいんです(^^)
今年初参加されたそうです♪
今、パンフレット見てお弟子さんのお店の名前を
見つけました!
午前中子供の学校があったので午後から行ったので
ほとんど回れなくて、色々見たかったな~☆
次回は是非お弟子さんのブースにも遊びに行きたいです☆!
by tomotomo (2011-11-17 16:22) 

サチ

tomotomoさん

イベント、ほんとにありがとうございました!
モミジのキャンドル、渋いのを選んでもらいましたねw
外人さんが多いので外人さんが手に取ってくれるかなって
思って作ったのw
とんちんちゃん、大人~♪
ほんとにいつも応援いただいて励みになってます。
感謝感謝です!!
by サチ (2011-11-17 17:46) 

tomotomo

★サチさん
いえいえ、こちらこそステキな作品を沢山見せていただき
ありがとうございました(^^)
とんちんの好みは、ホントに渋いの(笑)
渋すぎて笑ってしまいます。
作品にJapanってシールが貼ってあったけれど
出展される方もいろいろな国からいらしているのかな?
これからもファンとして応援しています❤
by tomotomo (2011-11-17 22:37) 

baby_pink

サチさんの細やかで繊細な作品、本当に画面からも
素晴らしさが伝わってきます。感動しますよね。
ミニチュアな世界、とっても魅力的だなぁ.。と✿

とんちんが選んだわらび餅おいしそう^^
私も見つけたら必ず買ってしまうほど好きなんですよ~
ふんわり柔らかくって幸せな味がしますよね♪


あはは^^新橋の謎のおぢさん、気になりましゅ!
by baby_pink (2011-11-18 06:45) 

tomotomo

★baby_pinkさん
おはようございます(^O^)/
サチさんの作品の素晴らしさ伝わりましたか?
良かった♪♪嬉しい(*^_^*)
ホント魅力的ですよね!乙女のようにときめいてしまいます(笑)

わらび餅、まさにふんわり柔らかくて幸せなお味でした❤
     ↑
パフェを完食しさらに、わらび餅も貰いました(^_^;)

新橋の謎のおぢさん、皆様にもお見せしたくて写真を撮ろうかと
思ったのですが、怖くて撮れませんでした。。。

by tomotomo (2011-11-18 08:31) 

カオリン

すご~い!!
私もミニチュア大好きなので、ずっと眺めていたいです。
ガサツな私にはこういった物は作れませんね。。。
都路里の抹茶パフェ、有名ですよね。
抹茶好きなのですが、また一度も味わったことがありません。
とんちんちゃん、わらび餅好きなんですね~。
うちの娘も大好きなんですよ。^^
きょうびの若い娘の好みがよく分かりません。
新橋のおじさん、強烈ですね~。
都内って摩訶不思議な人が多いと思うのは私だけでしょうか?

by カオリン (2011-11-18 21:36) 

tomotomo

★カオリンさん
すごいんですよ~。私も絶対に作れません(笑)
時間が許す限り眺めていたい位かわいいですよぉ。
そうだ、カオリンさんと言えばお抹茶じゃないですか!
是非一度召し上がっていただきたいです。
色々なパフェがありますがお勧めは「特選都路里パフェ」ですよ♪
結構なお値段ですが、後悔しない美味しさです(*^_^*)
とんちんは、きなこ好きです(どこまでも渋い小学3年生です)
都内の方が全国から摩訶不思議な人が集まってきちゃうのかな(爆)
やっぱり写真撮ればよかった(笑)
by tomotomo (2011-11-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の好きなもの☆♪新米フェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。