SSブログ

フィレンツェのジュエリーと台湾料理 [お気に入り]

ラッピング.JPG

師走のお忙しい中遊びに来て下さりありがとうございますm(__)m 

今日はクリスマスイヴですね♪

そして相葉くんのお誕生日です[黒ハート]

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪

そんなステキな日に、とってもステキな物が届きました(#^.^#)

ちょっと長めな記事ですが、よろしかったらお付き合い下さい(^^)

★・☆・★

お手紙.JPG 

1997年の9月に新婚旅行に行きました。

夏休みと合わせ2週間位休暇を取り

ローマ → フィレンツェ → ミラノ → パリ と

TGV(フランス国鉄が運行する高速列車)で旅をしました。

元会社の先輩Megさんが、妹さんがフィレンツェに住んでいらっしゃると紹介して下さいました。

妹さんのまゆみさんは、フィレンツェで仮面のお勉強をされていました。

一日お付き合い頂き、メディチ家の歴史を教えていただいたり

イタリアブランドのお店(Furla Desmo)に連れて行っていただいたりしました。

まゆみさんがお店の方に「こんにちは、ちょっと見せてくださいね~」とご挨拶されると

お店の方もにっこり笑って丁寧に対応して下さいました。

お夕飯も、ベッキオ橋の近くのトラットリアでご一緒しました。

クリームソースのファルファッレがとても美味しかったのを、今でも鮮明に覚えています(*^_^*)

★・☆・★

友人から、Megさんご夫妻(ご主人Atさんも元会社の先輩)が、退職され農業をされている

と聞いたのが今年の初めで、連絡先を交換するのを忘れてしまったと嘆いていました。

でも、FBで無事再会することが出来て、まゆみさんが今ジュエリー作家さんとして活躍されていて

表参道でジュエリー展があるとご案内をいただき、伺いました。

ペンダント.JPG

今日届いた、ジェリー展で一目惚れしたペンダントです[黒ハート]

真ん中にルビーが入っていて、まるで太陽みたいにキラキラ輝いています♪

細かい手掘りの模様も施されていて、とても素敵です☆!

他の作品もステキでしたよ。エタニティーリングも欲しかったな~☆

先輩がされていたブドウのペンダントも素敵でした(*^_^*)

女性はキレイなものを見て目の保養をすることは、大切な事ですよね(^_-)-☆

まゆみさんのHPも是非ご覧になってみてくださいね → 

★・☆・★

ネギモツ麺.jpg

ジェリー展の後は、Megさんと台湾料理でランチをしました。

歴史のありそうなビルの中のお店で、写真はネギモツ麺(確かこんなメニューだったと)

ネギもスープもめちゃ辛なのですが、美味しかったです。

ザーサイ.jpg

ザーサイが沢山食べ放題なのも嬉しかったです。

そんなナイスな台湾料理はこちら → 

★・☆・★

Megさんご夫妻は、農業の勉強をされながら自給自足の生活をされています。

お家の前に畑があって、その先に田んぼがあって、機械を使わず作物を作られているそうです。

自家製の干し柿を作ったり、栗拾いをしてきて栗の渋皮煮を作ったり

ご近所の方に、美味しいぶどうをいただいたり(食べたい!)

驚いた事に、ヒイラギがそこら辺に生えているのだそうです。

それを拾ってきて、ツルも拾ってきてリースを作ったんだそうです。素敵[黒ハート]

元々お料理上手なご夫妻なのですが、今のお家に引っ越されてからは

さらにお料理の腕に磨きがかかっていらっしゃる様です。

ストレスが無い楽しい生活をされているとお話しされる先輩はとても輝いていました。

Megさんにお会いして、豊かさって何だろう?と考えさせられました。

東京に住んでいて(郊外ですが)、全くお金を使わない生活というのは出来ませんが

余りお金をかけなくても豊かに暮らせるヒントを沢山いただきました。

先輩ありがとうございました(*^_^*)

またお会い出来る日を楽しみにしています~☆

今FBを見て気づいたのですが、Megさんも今日がお誕生日でした♪

.*・゚☆Happyヾ(*ε*)ノBirthday☆゚・*.


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 24

コメント 8

お茶屋

Meg先輩☆お誕生日おめでとうございます!

自分の気持ちや考え方ひとつで
グッと豊かな暮らしに近づきますよね☆
by お茶屋 (2011-12-24 16:06) 

YOU

素敵なペンダントですね
お金をかけなくても豊かな暮らしって
魅力的なヒントを貰えて良かったですね
私も見習いたいな♪
by YOU (2011-12-24 23:12) 

みち

自給自足の生活に憧れます。東京では難しいですけどね(><)
親友も今日(24日)がお誕生日でした。
この日の誕生日は忘れませんね。
毎年メールでお祝いメッセージを送っています^^
by みち (2011-12-25 00:35) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

by (。・_・。)2k (2011-12-25 02:02) 

baby_pink

優しい思いのこもったペンダントですね^^
Meg先輩お誕生日おめでとうございます。

幸せって、ふと周りをみるといっぱい
溢れているのですよね。(感謝の気持ちを持って…)
私も、今年もあと僅かですが、ちいさなちいさな幸せそ
大切に積み重ねてゆきたいです^^


tomotomoさん^^
MerrymerryChristmas✿
by baby_pink (2011-12-25 07:00) 

tomotomo

★皆様
お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます。
Megさんへのお祝いメッセージもありがとうございます。
嬉しいです(^O^)/

★お茶屋さん
ここのところ、ギスギスしちゃう事があったのですが
Megさんに会って、凄く反省しちゃいました。
いい刺激を頂きました♪

★YOUさん
ありがとうございます。
ペンダントとっても気に入っています(#^.^#)
ヒントを沢山いただいたので、是非実践していきたいなと
思います。

★みちさん
自分で食べる物は自分で作る、一番安全で一番美味しいですよね。
まぁ、お友達もイヴがお誕生日なのですね。
お友達、おめでとうございます:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
そうですね。絶対忘れなくていいですね(^_-)

★(。・_・。)2kさん
ありがとうございます(^O^)/
忙しかったけれど、楽しいクリスマスを過ごしましたよ(^_-)-☆

★baby_pinkさん
ありがとうございます(^O^)/

幸せってその人の考え方次第なんですよね~。
毎日温かいお家で過ごせて、お腹いっぱいご飯を食べられて
ふかふかのお布団で眠れて。。。家族が元気で♪♪
ちいさな幸せも積み重なれば大きな幸せになりますよね❤
ちいさな幸せを大切に積み重ねて、もっともっと
幸せになって下さいね☆☆☆
by tomotomo (2011-12-26 09:01) 

カエル

ペンダントのヘッドかわいいですぅ!
アクセサリーをほとんど身に付けなくなってしまって、でもこれはかわいいぞ。
幸せの形がだんだん変化しつつありますよね。
私の形はどんなだろうな?^^
by カエル (2011-12-29 16:36) 

tomotomo

★カエルさん
ありがとう(*^_^*)
もう私の為に作って下さったかと思えるような出会いだったの♪
実物の方が写真より華奢な感じなので
いつもつけられる感じです。
カエルさんの幸せの形どんなか私も興味津々です。
私も、私の形探しをしようかな(^_-)
by tomotomo (2011-12-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。