SSブログ

フールセック パート2 [お菓子教室]

フールセック2.JPG

2/22(水)

もう3月になってしまいましたが、2月の出来事をアップします。

お菓子教室で、5種類のクッキーを教えていただきました♪

どのクッキーも先生のオリジナルです。

パヴェ(粉砂糖がかかった四角いホロホロっとした食感のクッキー)

ヴァニラクラシック(粉砂糖がかかった丸いホロホロっとした食感のクッキー)

アマンド(皮付きアーモンドが入った長方形のしっかり焼き色のついたクッキー)

切り株バニラ(皮なしアーモンドが入った丸い白っぽいクッキー)

シュガービスケット(花形のシンプルで美味しいビスケット)

お菓子教室に通うきっかけになったのは、この美味しいクッキーたちなのです。

友人に、とても美味しいクッキーがあると聞き、買いに行ったのが先生のクッキーでした♪

その時に、お菓子教室も開催されていることを知りました。

あの美味しいクッキーが作れるようになるなんて素晴らしい(*^_^*)

と思ったのですが、これが難しい。生地の混ぜ方も焼き加減も難しいのです。 

パヴェの生地をいただき家で焼いてみたのですが、別な物になってしまいました(;O;)

あの絶妙な焼き加減に仕上げるためには、オーブンの癖を知り

何度も練習しないとダメな様です。。。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。