SSブログ

母の日のアクリルボックスアレンジ [お花]

ママ用1.JPG


ママ用2.JPG

今日は母の日ですね(^^)

皆様はどんな贈り物をしましたか?

私は、母には4月のお花のレッスンの時に作った

「母の日のアクリルボックスアレンジ」をその日のうちにプレゼントしました。

ボックスはコの字型の物を2つ重ねて組み立てるのですが

作品の大きさが箱の大きさ一杯になってしまって

キュウキュウに押し込んであります(^_^;)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

パーツ.JPG

先生にお願いして、義母のプレゼント用の材料も分けていただきました。 

他の生徒さんの、こんもり丸くてきゅっと中心に集まった作品が素敵だったので

それを目指し作ってみました♪

バラ加工.JPG

淡い紫のグラデーションの薔薇は、数枚抜き取り切り取った花びらを再び

グルーで元のお花より大きく外側に広がるようにつけていきました。

お母さん用1.JPG

お母さん用2.JPG

お花は、あじさいとバラと葉はプリザーブドフラワーで

紫の小さいお花とつぶつぶのはアーティフィシャルフラワーです。

ピンクのマーガレットは、何とかと言う木で出来たお花です。

喜んで貰えるといいなぁ~☆

(先週主人が義母のところに遊びに行ったばかりなので、もうちょっと後に遊びに行く予定です♪)


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 26

mayu

tomoちゃーん(^^ゞ
昨日は、ありがとう☆
会えて嬉しかったです、また会って下さいね^^

このキューッって詰まってる感が、お母様への愛情なのでは!?
嬉しいね、作ったtomoちゃんも頂けたお母様も♪
とんちんからもあったのね!?
でも綺麗なプレゼント、きっと心が和んだと思います。

by mayu (2012-05-13 21:16) 

カエル

可愛いね!喜んだでしょ?
いろんなアレンジあるんだね♪
by カエル (2012-05-13 21:45) 

aya

こんばんは!

わぁ。すごい素敵にできてる~♪♪

こんなにギュって作るっての初じゃないですか?!
by aya (2012-05-13 22:45) 

tomotomo

★mayuさん
mayuちゃん、こちらこそありがとう♪
嬉し過ぎて飲み過ぎちゃった(笑)
もちろん是非また、デートしてください(*^_^*)

そうなの、愛がキューって詰まってます♡
そういえば、とんちんからは何も無かったな(笑)
毎日チューは、されてるけれど(^_^;)

★カエルさん
ありがとう(^^)
ちか先生のアレンジも可愛かったね~。
うちの母はリアクションが小さくてわかりづらいのだけれど
喜んでると思います(笑)
義母の反応がまた楽しみだわ~。

★ayaさん
こんばんは♪
ありがとう(^O^)/
そうなの、初めてギュって作ってみたよ!
ayaちゃんの作品をよく見られなかったのが残念だわ~。
今度お写真見せてね♪コンサート楽しかった?♪♪
by tomotomo (2012-05-13 23:28) 

baby_pink

とーっても素敵です☆
お母様とお義母様への愛がいっぱいぱい詰まってて
tomotomoさんの優しさもいっぱい溢れてる^^
間違えなく喜ばれたでしょうね~✿
手作りってなんて温かいのでしょう。。


by baby_pink (2012-05-14 04:27) 

サチ

とっても素敵[ハート]
このアクリルBOX、ミニチュア作家さんも利用していて、360度見れて良いですよね(=^x^=)私もやっと売ってるとこ見つけたけど、いろんなサイズがあるのかなあ。欲しいなあ。

それにしても、クリアBOXにアレンジ、最高でーす(o^^o)
by サチ (2012-05-14 08:04) 

tomotomo


★baby_pinkさん
ありがとうございます♪
愛を沢山詰めてみました(^^)
どちらの母も、買ってきたプレゼントだと遠慮するので
毎年お花にしているのですが、喜んで貰えてるといいなぁ~☆

★サチさん
ありがとう(^O^)/
アクリルボックスは、お花の材料を売っている問屋さんに
売ってるみたい!!サイズのこと先生に聞いてみるね(^^)
クリアボックスいいね作品に埃がつかないし(笑)
by tomotomo (2012-05-14 08:32) 

(。・_・。)2k

すごく立派なプレゼントですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-14 09:41) 

お茶屋

自分は 小物(もしかしたら後日BLOGで紹介予定)と
大好きなビールをプレゼントしました^^;
by お茶屋 (2012-05-14 10:09) 

yuzukko

かわいい!ブリザーブドだから長くたのしんでもらえますね!
私は長持ちしない手作りお菓子たちをたくさん焼いてプレゼントしました♪
花もお菓子も好きな花ですが、花を注文するのに出遅れてしまったので~
by yuzukko (2012-05-14 10:17) 

tomotomo

★(。・_・。)2kさん
ありがとうございます♪
ボックスに入ってリボンでおめかしをして
ちょっと豪華になりましたか?♪

★お茶屋さん
小物(*^_^*)きっと和さまのことだから
センスの良い贈り物をされたのでしょうね。楽しみです♪

★yuzukkoさん
ありがとうございます♪
日焼けさえ気を付ければ長持ちしますものね。
特に、義母は生花だとお水をやるのを忘れるそうなので
プリザ向きな人なのです!
yuzukkoさんの手作りお菓子が一杯(#^.^#)
いいですね♪最高な贈り物ですよ(^O^)/

by tomotomo (2012-05-14 19:17) 

engrid

こんな綺麗なボックスのプレゼントされたら
きゃって、嬉しいて、しない方はみえませんわ
しかも、手作り、
感謝と愛情がギュッと一緒にお箱にいっぱい
素晴らしいです
喜ばれるお顔が、目に見えるようです

by engrid (2012-05-14 23:27) 

guran

ボックスアレンジの花っていいですね~
喜ばれたでしょう^^

mayuが先日はお世話になりました。
次回は女子会に割り込みますよ^^v
by guran (2012-05-15 06:19) 

chamatea

やはりフラワーアレンジメントをプレゼントされていたのですね!

前に作っていただいたアレンジメントも素晴らしかったけど、
こちらはピンクで統一し、
清楚が雰囲気が漂い、tomotomoさんのイメージにピッタリです。

きっとお母様たちはこのこのお花を見るたび、
嬉しい思いで満たされるでしょう♪

幸せな気分になってくれたら、こちらも幸せですね☆
by chamatea (2012-05-15 10:06) 

ナッツ

遊びにきていただいてありがとうございます!!
とってもステキなプレゼントですね♪
お花のプレゼントって特別な感じで
嬉しいですよね~(*^^*)
↑お嬢様、毎日チューしてくれるのですか♪
いいな~(* ̄∇ ̄*)
ウチはもうしてくれないな~。
by ナッツ (2012-05-15 12:43) 

笙野みかげ

これはとっても喜んでもらえただろうなあ!
いつまでも飾っておけるのもgoodですね~♪

by 笙野みかげ (2012-05-15 14:05) 

tomotomo

★engridさん
わぁ、ありがとうございます♪
喜んでくれるかな(^O^)/
どんな反応だったか、後でご報告しますね(^_-)-☆

★guranさん
このボックス私も気に入ってます♪
母は「あらっ、可愛いわね」と言ってTV台に飾っています(^^)
義母には、これからプレゼントするので楽しみです!
こちらこそ、mayuさんにお世話になりました。
次回どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

★Chamateaさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、毎年お花をプレゼントしています。
私も自分でイメージカラーをピンクと決めていたので
嬉しいです♪

オレンジケーキ凄く美味しそうでした。
手作りお菓子のプレゼントもいいなぁ❤
よ~し来年はお菓子に挑戦します!!

★ナッツさん
こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます(^^)
ねぇ、お花って頂くと嬉しいですよね♪
誰かくれないかな(笑)
娘は毎日膝の上に乗ってきてチューしたり
舐めたりします。ワンちゃんみたいです(^_^;)

★笙野みかげさん
これは、母たち二人にピッタリだなと思う!
埃がついたら拭けるし(笑)
数年前にあげたものは大分色褪せていたので
持って帰ってリメイクしようかな♪
by tomotomo (2012-05-15 16:04) 

fullcon

かなり優秀な先生なんですね!
by fullcon (2012-05-15 19:58) 

カオリン

すっごくかわいいアレンジメントですね。
お母様も喜ばれたことと思います。
普通のアレンジメントと違って入れ物を使うので、お花のボリュームが難しかったのでは?
tomotomoさんのお母様への感謝の気持ちがいっぱい詰まっていますね。^^
by カオリン (2012-05-15 21:05) 

tomotomo

★fullconさん
とっても素晴らしい先生です(^^)

★カオリンさん
ありがとうございます(^O^)/
そうなの!
この字型の一つにサハラ(スポンジ)をセットして
作っていくのだけれど、途中で指が入らなくなったり
ボックスを閉じてみたらはみ出したり(笑)
カオリンさんは何をプレゼントされたんですか?
by tomotomo (2012-05-15 21:55) 

ちか

プリザのバラ、グルー付けてメリアにしたんだね。
可愛い色合いだね。
ピンク色は年齢に関係なく乙女の心にしてくれるよね~♪
心がこもっているもの、喜んでくれると思うよ~☆
by ちか (2012-05-16 20:55) 

tomotomo

★ちかさん
ありがとう(^O^)/
メリアっていうんだぁ。(花びら切り取って加工すること?)
うん、ピンクは乙女の必需色だよね♪
義母にプレゼントしたらご報告するね!!
by tomotomo (2012-05-16 22:45) 

みち

グルーって何ですか?
プリザーブドだと、また違うアレンジが楽しめますね♪
お花を頂くのって嬉しいです~。
喜ばれるでしょうね^^
by みち (2012-05-17 21:01) 

tomotomo

★みちさん
グルーとは、グルースティックという、固形樹脂でできているロウソクのようなものでグルーガンという道具で熱して溶かして使う、接着剤です。
花材はグルーで接着しています!
プリザーブドだと、ワイヤリングしたり接着したりと
工作しているみたいです(^^)

by tomotomo (2012-05-18 09:20) 

pica

わわ、素敵(≧▽≦)
tomotomoさんのおキモチも詰まってるでしょうし、
これは喜んでもらえたことでしょう。
by pica (2012-05-21 19:02) 

tomotomo

★picaさん
picaさ~ん、ありがとうございますm(__)m
今度の週末に義母にプレゼントしてきますね(^^)

by tomotomo (2012-05-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。