SSブログ

光り輝くその時のために [レポート]

日輪.JPG

5/20(日)

久しぶりに富士山の近くまで行きました。 

手が届きそうな 大きな 虹色に輝く 日輪を見ました。



世界中みんな幸せになるためには、どうすればよいのだろう?

そんな事を、子供の頃から考えていました。

真剣に祈ろう!そう心に誓いました。

アメリカでは、祈りのパワーの研究をしていて実証されつつあるそうです。

世界中に色々な祈りがあり

言葉が違っても言語が違っても皆、愛に溢れていて美しい♪



世界の各地から、若き素晴らしきリーダーが来日されていたのですが

後日、彼らの講演会を聞きに行きました。

若きリーダーたちは

困っている人を救いたい、人々の力になりたい、人々が笑顔になれるものを作りたい!など

素晴らしい活動をされています。

中には、安定した生活を捨ててまで人々の為に活動をされている方もいらっしゃいました。

彼らはそれぞれ、国籍もバックグラウンドも異なる人たちですが

みんな共通点があります。


・常に感謝の心を持っている。

・意識的にポジティブな言葉を使う。

・例え他人に反対されても、自分自身を信じて信念を貫いている。

・その行動は愛に溢れている。

・自分も他人も大切にしている。



そういえば、私の周りのキラキラ輝いている人たちもみんなそうだ!と気づきました。

キラキラ輝く人がどんどん増えて

この日輪のように、暗闇も優しく包み込む日がきっと来る!!そう思います。

SOPP



カフェMごはん.jpg

紅茶.JPG

西湖にあるお気に入りのカフェに行きました。 → 

おされな店内と皿、ナチュリラさんな店員さんたちが素敵です。

カフェM雑貨.JPG

センス良くディスプレイされた雑貨コーナーもあってそれを見るのも楽しみの一つです♪

カフェMテラス席.JPG

気持ちよさそうに日向ぼっこするワンちゃんの姿をよく見るテラス席。
今の時期は気持ちがいいだろうな♪

富士山.JPG

雲に隠れていた富士山も帰る頃には姿を見せてくれました。

♪頭を雲の上に出し♪ になってます。

また来るね!!


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 21

お茶屋

みなさんの共通点☆どれも本当にすばらしいですね!!
by お茶屋 (2012-06-12 23:40) 

engrid

なんて素敵にすばらしいかた。
そんなtomtomoさんと、こうやってお話しできる事、
嬉しいです、感謝です。
by engrid (2012-06-13 11:16) 

Rooly

Tomotomo様
富士山きれいです。雑貨屋さんもカフェも素敵。空
気も水もおいしいから、食べ物飲み物もおいしいんですよね。
テラス気持ちよさそう。みんなが幸せになれる世界…ほんとに
そうなったらいいですよね。

本のお買い上げありがとうございました。「成城石井」や「ナショナル麻布
(営業再開したかな?)」などで入手可能なお菓子もたくさんあるので、
お茶菓子選びにお役立てください。イベントにお教室、頑張ってくださいね。

by Rooly (2012-06-13 11:21) 

hatsu

目玉焼きが乗っかったカレー? おいしそう♡
心地よい空間にいると、どんどんクリアになっていきますね^^
by hatsu (2012-06-13 22:36) 

baby_pink

tomotomoさん、おはよです^^

本当..世界中が優しい愛で溢れるとすてきですね♪
心素直に、思い遣りをもっていきたいな。
by baby_pink (2012-06-14 06:29) 

ameya

日輪、富士山。。。いろいろな力を人に贈ってくれているようにも思えますね(^_^)
by ameya (2012-06-14 07:36) 

今造ROWINGTEAM

自分のことはもちろん、他人を愛せる人じゃないと
世界は救えないですよね!!\(^o^)/

おいしそうなランチ~~!♥
いい景色を眺めて、美味しいものを食べて、
いいリフレッシュになりましたね~~♥^^


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-06-14 14:53) 

tomotomo

★お茶屋さん
本当に素晴らしい方たちでした。見習わないと!
と思いました(^^)

★engridさん
こちらこそengridさんと出逢えて嬉しくて
いつも感謝しています(^^)
engridさんとお話ししてると優しい気持ちになれます(*^_^*)

★Roolyさん
富士五湖方面は大好きなところなんです。
富士山を見て美味しい物を食べてエネルギーチャージ
しています。きれいな景色を見ていると
絶対みんなが幸せになれる世界になる!!って思います(^^)

ご本、まだ少ししか拝読していないのですけれど
ワクワクしちゃいますね(*^_^*)
ナショナル麻布は閉店したままの様ですね。
田園はやってるのかな?
近所に成城石井があるので行ってみます!
応援ありがとうございます。頑張ります!!

★hatsuさん
目玉焼きが乗っているのは、キーマカレーで
主人がオーダーしたのですが美味しくて
こっちにすればよかったって思っちゃった(笑)
キレイな空気と景色ですごくリフレッシュ出来ました(*^_^*)

★baby_pinkさん
こんにちは(^O^)/
いつも、凄いキレイな景色を想像して
一人でニコニコしています。← かなり怪しい人(笑)
pinkさんは、素直で優しい方だと思います。
ずっとそのままでいてね(*^_^*)

★ameyaさん
私もそう思います。
凄いパワーを貰って帰ってきましたよ!
よっしゃ!!って感じです(笑)

★今造ROWINGTEAMさん
そうなんです!
自分も他人もどちらも愛することが大事なんですよね。
それを知ったときは、まさに目から鱗でした。

うふふっ、お気に入りのカフェです。
機会があったら、是非行かれてみてね、ねねさん♡

by tomotomo (2012-06-14 16:10) 

pomme

tomotomoさん 初めまして!
mayuさんの所から来ました。
素敵なブログですね。
ゆっくり拝見させて頂きます。

世界中の皆さんの幸せを考えるなんて、
素敵なtomotomoさん。

by pomme (2012-06-15 23:48) 

tomotomo

★pommeさん
ようこそいらっしゃいませ~。
mayuちゃんのところから
遊びにいらしてくださったのですね
嬉しいです(*^_^*)

世界中が幸せだったら凄く楽しいかなと思って。
Happyなニュースばっかり流れたら嬉しいなって(^^)
by tomotomo (2012-06-16 00:01) 

mayu

tomoちん、おはよーん♡

うん、いい時間で癒されたのが凄く伝わって来ましたよ^^
tomoちんの優しい心があるから感じる事なんだよね。
私もtomoちんみたいな大きく優しい心で過ごせたらいいなぁ、と砂金つくづく思っています。
でも暗い嫌なニュースや出来事も多いけど裏返して、その次はハッピーな事が待ってる!!!と思って毎日、笑顔でいたいね♪

by mayu (2012-06-16 07:10) 

tomotomo

★mayuさん
mayuちゃん、おはよー(^O^)/
母方の祖先が山梨の出らしく、そのDNAが受け継がれてるのか
大きい富士山をみると落ち着くんだぁ(^^)
>その次はハッピーな事が待ってる!!!
そうだね、絶対そう。
mayuちゃんのポジティブシンキングに
いつも元気づけられています~!!
mayuちゃんやソネブロで知り合ったお友達は
みんな元気で沢山パワーをくれるから
私もどんどん元気になっていくよ~。
本当にありがとうね♡♡♡


by tomotomo (2012-06-16 09:11) 

pica

私は、確かに自分は大事だけど、自分を大切にしてるか…と
ふと考えてしまいました。
と、まず自分のことを考えちゃう私は、まだまだですね(^_^;)

西湖って最後に行ったのはいつだったかしら、私。
by pica (2012-06-17 16:34) 

tomotomo

★picaさん
私、自分を大切にすることを考えていませんでした。
ある方に「まず自分を大切にして愛さないと人の事は愛せないよ」
と言われ、目から鱗が落ちました。
だから、自分の事考えていいんですよ~。
西湖。。。ウィンドサーフィンをする人だったら行くのかな?
遊びに行くなら、山中湖や河口湖に行っちゃいますよね(^^)
by tomotomo (2012-06-17 22:37) 

fullcon

人の一念岩をも通す。ですね、、、
人は遺伝子に左右されますが、その遺伝子をも
変えていけるのが祈り(一念)です。

幸せになりたい!と強く思ったもの勝ちです。
by fullcon (2012-06-18 00:40) 

tomotomo

★fullconさん
じ~ん(;O;)
>人の一念岩をも通す。
いい言葉ですね。ノートに書いておこう!!
人生は自分で切り開くものですよね♪
よ~し今日も頑張るぞ!!
by tomotomo (2012-06-18 08:53) 

笙野みかげ

そういう人を見て、自分を振り返ってそういう気持ちでいようと思えることが素敵なことだと思います。
tomotomoさんにそういう心がなかったらそんな気持ちになれないと思うもん^^
by 笙野みかげ (2012-06-22 22:31) 

カエル

いいお話を聞きに行ったのだね。
羨ましい。
類友ね。tomotomoさんの回りにはそんな方々でいっぱいなのね。
親の背中を見て育つって言葉があるけど、これは親子だけに限らないと思っている。私はそれを肝に銘じている。
たまに(大分?)はめ外すけど、大きなことはできやしないけど先ず自分の回りからとも思っている。
by カエル (2012-06-23 23:40) 

tomotomo

★笙野みかげさん
嬉しいコメントをありがとうね(;O;)
みかげさんもそうだけれど、ソネブロ友はみんな素晴らしいのよ。
だからこの話絶対ブログにアップしたいと思ったの!

★カエルさん
みんなまだお若いのにとっても素晴らしかったよ~。
こんな若者がいるなら大丈夫と思った(^O^)/
私の周りの友達、素敵な人ばっかりだよ~。
ソネブロで知り合った人も、出会ってからそんなに
経たないけれど、素晴らしい人ばかりだよ(;O;)
もちろん、カエルさんもその中の一人(^_-)-☆
そうだね~。素敵な人の素敵な背中を見せてもらって
成長させてもらってる(#^.^#)
by tomotomo (2012-06-24 03:29) 

みち

富士山はイイですよね。雄大な姿に癒されます^^私も
ゴールデンウィークに近くまで行ってきました。
「意識的にポジティブな言葉を使う」にドキ!
ついついマイナスな言葉が出て来ちゃうんですよね。。。
気をつけなくっちゃ!
by みち (2012-07-07 22:10) 

tomotomo

★みちさん
富士山はいいですよね♪
たまにみて癒されパワーを貰いに行っています。
私もマイナスの言葉が出ちゃったりすると
あっ違う違う大丈夫、出来る!!って言いなおしたりしています(笑)
ついつい出ちゃっても意識していればそのうちきっと
出なくなると信じています(^_-)-☆
by tomotomo (2012-07-12 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。