SSブログ

ぷりんあり [お気に入り]

DSCF9574.JPG

食べ物って大事ですよね。

何で大事なのか?は諸説あると思うのですが、私なりに考えてみました。

作った人の愛情がこもっているからだではないかと思うのです。

お母さんが子供に作るご飯は

「健康でありますように」「頭が良くなりますように」「美人になりますように」

など沢山愛情をこめて作ります。

旦那様には

「元気でいられますように」「仕事がうまくいきますように」「疲れを癒せますように」かな? 

(なんて書きましたがあまりに帰りが遅いと、眠いから納豆食べておいて!と言う日もあります(笑))

お店の食べものも、やぱり愛情がこもっていると思うのです。

「お客様が笑顔になれますように」「ワクワクしてもらえますように」「美味しく召し上がれますように」と

今日はそんな思いが沢山詰まったプリンをご紹介いたします。

DSCF9573.JPG

玉川上水のぷりん屋さんのプリンです♪

私がお菓子を習っている、お菓子工房madeleineのマドレーヌ先生のぷりん屋さんです。

毎週土曜日の午前10時から売り切れるまで営業されています。

電話でお取り置きもお願い出来ます。


DSCF9576.JPG

ご自宅兼工房のお玄関を入ったところがぷりん屋さんです。

呼び鈴を鳴らすとマド先生が中から出ていらっしゃいます。


DSCF9577.JPG

飲み物は、無料です。夏は冷たくて美味しい麦茶をいただきました♪

外のベンチに座って、プリンとお飲物を頂けます。

あっ、ベンチの写真撮るのを忘れました。。。

プリンを買うときに先生と色々なお話しをするのも楽しみの一つです。

アロマやお灸の話、落語の話、嵐さんの話、ツイッターの話etc.

嫌な事があっても、ここに来ると笑顔になれるのです。

(以上6/30(土)に撮った写真です)


DSCF9716.JPG

プリンが大好きなので毎日頂いても飽きません(*^_^*)

シンプルで、とても美味しいです。

焼きプリンなので、5日間保存ができます。

熟成されてお味が変化していくのを楽しめます。

ある小学生の女の子が

「1日目も美味しいけれど5日目はカラメルの苦みが柔らいで凄く美味しい!」

と言っていました(^^)


DSCF9717.JPG

いつも、この器に入れていただいています。

こうやっていただくのが大好きです。

今日は5日目のプリンちゃんです(^O^)/美味しくいただきました♪♪


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。