SSブログ

お抹茶シフォンとタピオカ入りココナッツプリン [お菓子教室]

DSCF9605.JPG

7/4(水)

お菓子教室で、お抹茶シフォンとタピオカ入りココナッツプリンを習いました。

シフォンケーキってふわっとしていて、いくらでも食べられちゃうんですよね(^^)

そしてシフォンと生クリームは最強コンビです。

お抹茶クリーム美味しい(^O^)/

DSCF9601.JPG

タピオカ入りココナッツぷりんは小豆とよく合います!

「タピオカ無くてもいいかも」と言っていた方が

試食した瞬間「やっぱりタピオカ必要です!」と言ってました(笑)

余ったココナッツミルクの活用ということで、先生がココナッツミルクのシャーベットを

作っておいてくださったのですが、これがまた美味しいこと。

この日は、2日間のアオゾラ市の翌日だったのですが

一緒に運営している、まるぞねちゃんに「さすがの私も明日は予定入れなかったよ。

凄いね~。」と言われたのですが、疲れている時こそお菓子教室に行くと癒されるのです。

お菓子工房madeleine


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

ぷりんあり花くばりⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。