SSブログ

ふんわりバナナケーキとマンゴープリン [お菓子教室]

IMG_0198.JPG

9/20(木)

お菓子教室でふんわりバナナケーキとマンゴープリンを習いました。

バナナケーキは、シフォンケーキの手順と分量を変えただけで

別の食感になるんですね~。丁度良く熟れたバナナの香りがたまらなく美味しかったです。

IMG_0202.JPG
☆マンゴープリン☆

アジアンな香りのデザートです。

アルフォンソマンゴーのピューレを使うのですが、これがまた美味しい。

日本には生で輸入されることが無いそうなのですが一度味わってみたいです~☆

IMG_0178.JPG

残ったピューレの活用法としてマンゴーラッシーを出して下さったのですが

これがまた、たまりません!!

凄いです、アルフォンソマンゴーピューレ

IMG_0203.JPG

お教室の後は、Yaちゃんとランチに行きました。

キーマカレーセットを食べました。お店はこちら → 

お菓子教室madeleine


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。