SSブログ

同期の女子会 [外食&お呼ばれ]

IMG_0338.JPG

IMG_0341.JPG
★自家製ピクルス★

IMG_0344.JPG
★カルパッチョ★

IMG_0347.JPG
★山盛りフライドポテト★

IMG_0349.JPG
★牛ホホ肉のやわらか赤ワイン煮 マッシュポテト添え★

IMG_0350.JPG
★モヒート★

9/29(土)

8月位だったでしょうか。

私が11年間勤務した元会社の同期の友人Moから

「元気?3人で飲みに行かない?」とメールでお誘いがありました。

新卒で入社したその会社には、同期が約100人いました。

合宿研修の後、2か月~3か月(配属先によって異なる)研修があり

その時、同じクラスだったMoとShiと3人で飲みに行きました。

研修の時、ほぼ毎週金曜日はクラスの人たちと渋谷で飲み会でした。

配属され勤務地がバラバラになると飲み会に集まる人数がだんだん減っていき

メンバーは7人になりました。ちなみに他のメンバーは

現在、仙台在住のYo(女子)

Moの旦那様で私と一緒にCAD/CAMの仕事をしていたこともあるネジオタクのTaちゃん(男子)

今も会社に残っていて、よくベンツで家まで送って貰ったりご飯やコンサートに行っていたKo(男子)

優秀なSEだったのに、ある日音楽の仕事がしたいとSMEに入り、現在はフリーで頑張っているShinちゃん(男子)

社会人になってからの友人ですが、研修期間が長かったので

学生の時の友人のような、気の置けない仲間です。

Moは、仕事が出来てお料理も上手で賢い人なのできっと会社の人たちは

何でtomotomoと友達なんだろう?と不思議だったと思います(笑)

これは私が勝手に思っていることなのですが、私が人前に出していない部分が

似ているんですよ。Moの発言を聞くと「わかるわかる!!」と思うもん。

Shiは、多分マイナスイオンを出していると思います。

物凄く緊張している時にShiが現れるとホッとして涙が出ちゃう位癒されます(笑)

私もMoもShiみたいになりたい~☆と憧れています(^^)

2人は川崎方面に住んでいるので3人の中間地点で飲もうと話していたのですが

とんちんの用事が夕方まで入っていたため、うちの近くでいいと言ってくれました。

うちの近所で飲めるところは決まっています。

プチ家出した時にも、アオゾラ市の打ち上げの時にもお邪魔している

アオゾラ市に縁のあるシェフがいらっしゃるお店です。

カジュアルでお料理もお酒も美味しいです。

ワインもリーズナブルで美味しいし私が大好きなレモンチェロは

国産レモンを使った自家製、香りが全然違います♪

私とMoは、ずっとお酒を飲み続けるのですがこちらだと安心して飲めます。

それに美味しいお料理と一緒にいただく美味しいお酒は翌日残らないのです♪

そんな素敵なお店はこちら →  

「今だから言えるあの頃!」を告白したりして、盛り上がりました♪

ずっともやもやしていたことも二人に話したら解決してすっきりしました☆!


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。