SSブログ

花束(ビターマイヤー) [お花]

IMG_0672.JPG

11/3(土)

お花のお稽古に行きました♪

ビターマイヤーという丸くてきゅっとお花が詰まった花束を作りました。

今まで作ったことのある花束は、クロスという組み方で1点を通るようにクロスさせて組んでいったのですが

今回は、スパイラル(渦巻き)に挑戦しました。

IMG_0679.JPG

スパイラルは、こんな風に立ちます!

お皿にちょっとお水を入れて立たせることが出来るので

テーブルに飾るのにもピッタリです。

きゃーかわいい(*^_^*)

花束を買う機会があったら是非「スパイラルで」とオーダーしてみてください♪

手前のスプレーバラが、包帯を巻いたみたいになっていますが

スプレーバラは1本から複数のお花が咲くので

花束の本数を増やす為、短めに切ったスプレーバラを

試験管のような道具にお水を入れたものに挿して

ワイヤーで作った茎にテーピングしています。

花束を初めて作ったときは、腕が痛くて「もう作りたくない~」と思ったのですが

今は、結構好きなのです♡

レッスンの時は、納得いくまで何度も組み直します。5回くらい組み直しました。

不思議と組みなおした方が納得いくものが作れます。

こんな、お花屋さんだったら、お客様を怒らせちゃいますね(^_^;)




[かわいい]花材[かわいい]

ダリヤ・カーネーション・スプレーバラ・マドカカリ・ルスカス

アトリエ花ごころ


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。