SSブログ

やっと会えたね♪クリスマスアフタヌーンティー [外食&お呼ばれ]

IMG_0952.JPG

こんばんは♪ 

今日も昨年末の出来事をアップします。 

12/14(金)

ソネブロのお友達 picaさん&摩亜さんとアフタヌーンティーに行きました。

picaさんと摩亜さんは、会社の同期のお友達でとっても仲良しです。

お二人の仲良しぶりを拝見したかったのと、お渡ししたいものがあったので、デートにお誘いしていました。

元々2月に行く予定だったのですが

とんちんが体調を崩したため延期していただき、やっとオフ会が実現しました。

摩亜さんはお仕事の為、後から合流されるということで、最初picaさんと二人で待ち合わせしました。

ラウンジの前でドキドキしながら立っていると、隣りに立っていらした女性がメールをしていて

私の携帯にメールが届きました。この方だわ!声を掛けなくちゃと思っていたら

先に声をかけて下さいました。ありがとう、picaさん(^^)

IMG_0960.JPG

摩亜さんが到着するまではお茶をいただきました。

picaさんは、緑茶ベースのマスカットティー 私はダージリン

さすが人気ラウンジのアフタヌーンティーです、美味しかったです!!

私もそうですが、picaさんも人見知りなんだそうです。

でも、緊張したのは最初だけで気づいたらとても話が弾んでました♪

IMG_0958.JPG

摩亜さんが到着し、クリスマスアフタヌーンティーの食べものを持ってきていただきましたよ~。

この日のメニューは、

*********************************
ローストターキーとクランベリーのサンドイッチ
リンゴとサツマイモのキッシュ
サーモンとたまごのサンドイッチ
ビーツとブルーチーズのオープンサンド

クリスマスのラズベリーとライムゼリー
イチゴのムース 赤い果実飾り
フィンガービスケット ダークチョコレートと共に
パヴェショコラ

スコーンとクロテッドクリーム
(ロイヤルミルクティー、パネトーネ、プレーン)
*********************************

全く人見知りしない摩亜さんは、お席に着くなり

「あ~髪の毛ショートカットなんだね。ロングヘアーだと思ってた」と発言(・・?

紅茶やお菓子・お花を習っているというと、もっとエレガントで素敵な奥様だと思われた様です。

エレガントとは程遠い、すっとこどっこいな奥様でがっかりされたかな?

しかし、摩亜さん&picaさんのコンビは面白いです!

物凄い突っ込みの人と、その物凄い突っ込みを全く気にしない人。

面白すぎて、二人と別れてから何度も思い出し笑いをしました(^m^)

どちらが突っ込みorボケかは、お会いすればすぐに分かるので内緒にしておきます。

ちなみに、私は3人の時は突っ込み担当にしていただきました(初の突っ込み担当で、ちょっと嬉しい)

しかし、ソネブロで出会ったお友達はみんな素敵な方ばかりです。

初対面であっても初対面じゃないんですね。不思議~。

お二人に素敵なお土産をいただきました(^O^)/

IMG_1013.JPG

picaさんにいただいた焼き菓子♪

頂きはじめてから、写真を取り忘れたことに気づき慌てて撮りました。picaさんごめんね~。

美味しかったよぉ、今度ここのお菓子屋さん連れてってね(^O^)/

DSCF9830.JPG

摩亜さんにいただいた韓国コスメ色々♡

使ってみたいと思っていた、毒蛇やかたつむりのマスク♪

摩亜さん、ブログをよく読んでくれていて本人も忘れている記事のことも覚えててくれていて

好みまで分かっちゃうのかな?嬉しかったです(*^_^*)

摩亜さんのおかげでお肌ぷるるんになりそうだわ(^O^)/

記事を書いていたら、またお二人に会いたくなってきました。

摩亜さん、picaさん、次はいつにする?

とっても楽しいクリスマスアフタヌーンティーをしたラウンジはこちら → 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

お茶屋

摩亜さん&picaさんのコンビ☆
店頭でしか拝見したことはありませんが、
本当に素敵ですよね^○^
by お茶屋 (2013-01-22 10:43) 

tomotomo

★お茶屋さん
お茶屋さんはあの凄いボケと突っ込みをご覧になったのですね♪
同性のお友達であれだけ言いたいことを言い合えるって
素敵な事ですよね(^^)
by tomotomo (2013-01-22 17:39) 

engrid

ほんわか、どっさり楽しいそうですね、
初対面でもそんな感じがしない、、、
そうかもしれません、なんだかいつもお話しているて、
思いますものね
by engrid (2013-01-23 01:01) 

tomotomo

★engridさん
とっても楽しかったです♪
engrid さんもいつもFBとかでお話し出来るので
お会いしている気分になってますよぉ(*^_^*)
いつかお会い出来たらいいなぁ~☆
by tomotomo (2013-01-23 15:41) 

摩亜

こんばんは!
やっと会えて嬉しかったです(*^_^*)凄い楽しかった♪
凄いボケなんて、照れるなぁ、てへ☆←

tomotomoさんはロングヘアーだと、勝手にインプットされてたの。
何で、ロングヘアーだと思いこんでたんだろー?
でもショートカットとても似合ってたデス(^ー^* )
そして、話すとやっぱりブログで知ってる印象のまんまだなと思いました。
JのAのAちゃんの話とかも、とっても面白かった~♪

次も楽しみ(⌒▽⌒)/
その時、picaがペニンシュラとか言ってたような……。
午後茶だけでなく、また都合を会わせて遊んでくださいね~。
あ、お土産ありがとうございました(〃 ̄▽ ̄〃)
美味しかった! そして、ティスプーンは大活躍中よ。
じゃあ、またブログ遡っていくので!
by 摩亜 (2013-01-23 22:50) 

tomotomo


★摩亜さん
こんばんは♪
私もやっと会えて嬉しかったです。
>凄いボケなんて、照れるなぁ、てへ☆←もしもし?

私ね、今でこそだいぶ少なくなってきたけれど
髪の毛が多くて太いからロングにすると凄いの(>_<)
ブログの印象のままだったとは嬉しい。
ブログでも素な部分が出せてるんだね♪
摩亜さんもブログで知ってる印象のままだったよ(^_-)-☆

ペニンシュラいいね。行った事無いので行ってみたい!!
picaさんがbillsもどうって前にコメントくれててそこも行きたいな~。
うん色々遊んでくださいな。
実はまだマスクやってみていなくて、やったら感想をアップします(^^)
と書いている間にniceの数が増えている(笑)
お忙しいのに読んでくれてありがとう♡


by tomotomo (2013-01-24 00:53) 

pica

すっかり出遅れてしまった(^_^;)

あい、やーっとお会いできましたね。
とっても楽しい午後でした(〃▽〃)
当の本人は自覚ないんだけど、おもしろいコンビなのね、私たちって。
ずっと、あんな感じなので分からないの( ̄m ̄*)
…ていうか、私はボケてるつもりもないし(笑

こちらこそ、たくさんのプレゼントをありがとう♪
そうそう、焼き菓子もおいしいけど、ケーキもおススメなので
ちょっと遠いかもしれないけど、ぜひご一緒しましょ。
by pica (2013-01-30 18:33) 

tomotomo

★picaさん
いらっしゃいませ~。
ほんとに楽しい午後でした(^^)
え~自覚ないの?面白いのに。
もう電車の中で何度思い出し笑いしそうになって
耐えたことか、いえ耐えられなくて
ニヤニヤ怪しい人になってたよ(笑)
ケーキも美味しそうだよね。
ちょっと遠くても美味しい物の為なら行く!!
一緒に行きたいところが、どんどん増えるね(*^_^*)
by tomotomo (2013-01-30 19:16) 

ちか

楽しいひと時、いいねいいね♪
楽しいお二人なんだ~。(*^_^*)
by ちか (2013-02-13 13:46) 

tomotomo

★ちかさん

いいでしょ♪
ちかさんも今度ご一緒しましょ!
羨ましい位遠慮がないお二人の会話は
楽しかったよ(#^.^#)
by tomotomo (2013-02-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老舗イタリアン日直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。