SSブログ

チョコがけバナナとくるみのケーキ・切り株クッキーココア [お菓子教室]

IMG_1331.JPG

2/6(水)

お菓子教室で「チョコがけバナナとくるみのケーキ」と「切り株クッキーココア」を習いました。

チョコとバナナの組み合わせって美味しいですよね♪

アメリカンケーキでざっくりしているところも良くてとんちんも大好きです♡

マドレーヌ先生のお菓子は

心ときめくものが色々ある雑貨屋さんプチミュゼさんで販売されているのですが

一時期、この「チョコがけバナナとくるみのケーキ」にハマっていました(笑)

切り株クッキーココアも大好きなお菓子の一つなのですが

クッキーの焼き加減はホントに難しいなと思います。

生地を持ち帰りうちで焼くとお教室で頂くものとは違う仕上がりになります(^_^;) 

先生のように美味しいクッキーが焼けるようになるにはまだまだ修行が足りません。



前にも書いたかな?

お菓子教室に通うようになったきっかけは

とんちんが幼稚園の時一緒に卒対をしていた友人が

「とても美味しいクッキーがある」とプチミュゼさんに連れて行ってくれて

その時お菓子教室のご案内を頂いた事なのです。

友人のおかげで素晴らしいご縁に恵まれました。


このお教室の日、久しぶりにMaさんがお教室にいらしていました。

Maさんは私より前からお教室に通っている方で、初対面の時から気さくに話しかけてくれました。

Maさんと一緒だとホッと出来てその場が和みます。

朝、雪が降っていたのでYaちゃんとMaさんと3人で電車で帰りました。

帰り道にTwitterでフォローし合い、最近よく会話をしています(*^_^*)

なかなか会えないけれど毎日会っている気分になれて距離がぐんと近くなったと感じていて

嬉しい今日この頃♪♪

きっとこの記事も読んでくれることでしょう(^_-)-☆

Maさん見てくれてる?(笑)

madeleineお菓子教室
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。