SSブログ

ふわふわのオリジナルバスケット [お花]

DSCF9839.JPG

DSCF9843.JPG

2/3(日)

ちか先生のお花のお稽古に、とんちんと二人で行きました。

最近スマホのカメラで写真を撮っていて久しぶりにデジカメを持っていったら

PCにアップするのをすっかり忘れていまして、ブログのアップも遅くなってしまいました(>_<)

(ふわふわバスケットの写真どこへいっちゃっただろう?と探していました(^_^;))



まだまだ寒いですが、お花の市場はすっかり春なのだそうです♪

春色のキュートなお花たちにワクワク(*^_^*)

2枚目の写真は、豆の花なのですがロゴの上に小さなえんどう豆が生っています!

すっごい可愛いかったです(*^_^*)



[かわいい]花材[かわいい]

バラ(ダンシングクイーン)・ラナンキュラス(ビオット)・チューリップ(ファーストクラス)
サイネリア・菜の花:ツルバキヤ・忘れな草・ムスカリ・豆の花



DSCF9845.JPG

バスケットは不織布で作りました。

キャンディーのように左右を紐できゅっと結びそのまま使うのかと思いきや



DSCF9851.JPG

ひっくり返して、ラブリーな毛糸でおめかししました♪



DSCF9856.JPG

「春を待ちきれない植物たちが雪の割れた間から出るような感じで」というお題でした。

花材の量が多かったのですが、全部入れようと頑張っちゃいました。

全部入れなくても良かったのですが(^_^;)

お花に話しかけるのも忘れちゃったし、ちょっと詰め過ぎましたが

ちか先生のアドバイスで、それぞれのお花が生える位置におさめ完成!!



他の方の作品は、ちか先生のブログをご覧ください → 

とんちんの作品は一番最後の写真で、大人より一回り小さいサイズになっております。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

Ryukoまま

かわいっ!
by Ryukoまま (2013-02-25 07:47) 

YOU

きゃ~可愛いなぁ(*^^*)
お花とピンクのリボンもピッタリ!
気持ちが和みます♪
by YOU (2013-02-25 09:05) 

今造ROWINGTEAM

かわいい~♪
女の子は皆ときめきそうなバスケット♪
こんなのプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ。

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 11:32) 

カエル

tomotomoさんは、ピンクが似合うなぁ!
by カエル (2013-02-25 17:54) 

tomotomo

★Ryukoまま
でしょ、かわいかったですよ~。

★YOUさん
ピンクと白の毛糸があり迷わずピンクを選びました♪
女子はピンクですよね(^_-)-☆

★ねねさん
うふふっ、かわいかったです。
女子にプレゼントしたいな~。

★カエルさん
ホントに?嬉しいな♪(*^_^*)
by tomotomo (2013-02-26 09:40) 

ちか

いつも親子でありがとね~♪
キュートな春のアレンジに仕上がったね。
by ちか (2013-03-06 13:35) 

tomotomo

★ちかさん
こちらこそ、いつも親子でお世話になっておりますm(__)m
ラブリーで大好きなアレンジだったよ。
また作ってみようかな♪
by tomotomo (2013-03-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。