SSブログ

ホリゾント~ヨーロピアンスタイル [お花]

IMG_1483.JPG

2/24(日)

お花のレッスンでヨーロピアンスタイルのホリゾントを作りました。

以前に作ったことがあるはずなのですが。。。毎度の事ですが

「ホリゾントってどうやって作るんだっけ?」と質問しました。

かまぼこ型を作るイメージで、ふわっとした感じで作りました。

フラワーアレンジメントだと、ヨーロピアンはふわっとしていて、アメリカンはカチッとしています。

 ↑
なんとざっくりな説明なのでしょう。説明している本人がよく分かっていないことがバレてしまいますね(^_^;)

IMG_1492.JPG 

完成~こちらが私の作品です。ちょっとボケてますが(^_^;)

IMG_1489.JPG

こちらがNさんの作品。



[かわいい]花材[かわいい]

ミモザ・麦・ストロベリーキャンドル・スプレーカーネーション・スイトピー・タバリアファン



アトリエ花ごころ


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。