SSブログ

アオゾラ市会場下見とランチ [外食&お呼ばれ]

IMG_1529.JPG

今週から新年度がスタートしますね。

私、4月スタートの手帳を愛用していますので

新しい手帳にどんな事を書き込んでいくのだろう?とワクワクしています♪



今日は、3/20(水・祝)に子ども未来センターで開催したアオゾラ市の

事前の会場下見に伺った時の事をアップします。

3/7(木) 

一緒にアオゾラ市の運営をしている、まるぞねちゃんと伺いました。

子ども未来センターは、市役所の跡地で骨組みはそのまま再利用している様なのですが

ずいぶんオシャレになりました。 

上の写真がアオゾラ市をさせていただいた会議室です。

広々としていて、お天気が良かったので自然光が降り注き気持ち良かったです。

IMG_1537.JPG

会場は2階のデッキにつながっています。

デッキには可愛いテーブル&チェアが置いてあって自由に座れます。

IMG_1533.JPG

大きい方のイーゼルをお借りして、当日、入口にチラシを拡大したものを置きました。

DM_miraicenter.jpg

こちらが、チラシです!同じくアオゾラ市の運営チームのハットサンのデザインです。

子ども未来センターのまんがパークのオープニングイベントに出させていただいた為

チラシもマンガを取り入れて作ってくれました。可愛いでしょ?(^^)

まんがパークは、カフェも併設されたマンガの図書館です。

時間があれば一日中マンガを読んでお腹が空いたらご飯も食べて

誰にも邪魔されずに、まったりとしてみたいです(笑)

IMG_1542.JPG

会場の下見の後は、ランチをしました。

昨年オープンして気になっていた、カフェと雑貨のお店に行きました。

IMG_1547.JPG

IMG_1548.JPG

サラダのドレッシングもパスタのソースもムースになっていました。

ムースの機械を使ってプシューっと泡々にしていました。

IMG_1551.JPG

雑貨は、作家さん物が置いてあるのですがセンスが良くて可愛いです。

アオゾラ市もいつかこんな素敵なお店を常設出来たらいいな~☆


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

Fuminoさんの個展桜の花かご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。