SSブログ

いちごのチーズケーキ [お菓子教室]

IMG_1842.JPG

3/27(水)

お菓子教室で、いちごのチーズケーキを作りました。

焼くタイプなのですが、普通のベイクドチーズケーキとは食感が全然違うんです。

口の中にいれるとほわっととろけるような、思わずニヤけてしまう美味しさです。

見てください。断面がほんのりピンクなんです(*^_^*)

IMG_1849.JPG

いちごのソースといちごでデコレーションして完成!!

他のフルーツで作っても美味しいのだそうです。

キーウイでも作ってみたいな~☆

家でも作ってお客様にお出ししたのですが。。。白状しますと

焼き加減をちょっと失敗しました。

味は良いのですが、ニヤけてしまう食感が出せませんでした。

リベンジします!今度はもっと美味しいものを召し上がってね。



madeleineお菓子教室


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。