SSブログ

GW 旧友とカップヌードルミュージアムへ [レポート]

5/5(日)こどもの日

私と とんちんは、高校の頃からの友人ReとReの息子ちんKiちゃん、Miと一緒に

横浜方面に行きました。

このメンバー(本当はもう一人いるのですが都合がつかなかったのです。)で、毎年どこかに出かけています。

去年はKiちゃんのリクエストで鉄道博物館に行ったので、今年はとんちんのリクエストの

カップヌードルミュージアムに行きました。

IMG_2329.JPG
開園の一時間前の9時に到着したのですが、すでに結構な行列でした。

IMG_2332.JPG
行列に並び、チケットを購入し、マイカップヌードルを作るための整理券を貰いに行きます。

11時の整理券が取れました。

11時にカップヌードル作りの会場に行ったときには14時の整理券が残りわずかでした。

カップヌードルを作り終わった時には、整理券配布は終了していました。

IMG_2340.JPG
Miが甥っ子ちゃんの為に作ったドラえもんのマイカップヌードル!

IMG_2341.JPG
Miにお願いして書いて貰ったジャイアン♪

IMG_2342.JPG
ちなみに裏側には私が書いたひよこちゃん。

Miに「顏を書く前はちょっとはうまくなったと思ったのに。顏書かなければ良かったのに~」

と言われ、Reには「え~それtomotomoが書いたの?とんちんかと思った(爆)」

と言われました(;O;)

Yes! ずうとるびの江藤君もびっくりな絵心の無さです。

Miは絵を描くお仕事をしているので、難しそうな「ごうだたけし」も1分位でささっと書いていました。

江藤くん風な人たちは目を丸書いてちょんにするからいけないのだそうです。

黒く塗りつぶすかなんかしたほうがいいそうです。なるほど!!

IMG_2355.JPG
こちらは私のカップヌードルです。

トマトチリスープに、ひよこちゃんなると・えび・チーズ・いんげん が入っています。

カップヌードル作りを楽しんだ後は、カップヌードルの歴史を見てお土産を買って

横浜散策をしました。~次回へ続く~


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。