SSブログ

スコーンとプレザーブ [お菓子教室]

IMG_2468.JPG

お久しぶりです。やっと書ける(^O^)/ただいま~って感じです。

『アオゾラ市 in エキュート』にお越し頂いた皆様、スタッフの皆様 ありがとうございましたm(__)m

準備やお店番、アオゾラ市ブログ(アメブロ)の更新をほぼ毎日していて、たまにバイトもしたりして

ずっとソネブロ更新したいよ☆!って思っていました。

やっぱり、落ち着きますね。ソネブロ(^^)

お休みしている間も遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。

ご訪問のんびりですが、少しずつさせていただきますね。みんな元気かな?

さて、本日は5/8(水)のお菓子教室のことをアップします!



IMG_2477.JPG
リッチスコーン

IMG_2491.JPG

IMG_2496.JPG
ノンエッグスコーンとプレーン

お菓子教室でスコーンとプレザーブを習いました。

生地の練り方や材料の異なる3つのタイプのスコーンを習いました。

今まで曖昧だった部分がクリアになってすっきりしましたよ!

リッチスコーンは、私が大好きなお店のスコーンにちょっと似ています。

自分で大好きなタイプのスコーンが作れるなんて嬉しいな♪

IMG_2504.JPG
いちごのプレザーブとリンゴのプレザーブ

プレザーブとは固形のものという意味なのだそうです。

マド先生にとって、スコーン用のジャムは、プレザーブなのだそうです!!

プレザーブとスコーンよく合います♪

私はスコーンのジャムといえば絶対いちごなのですが、いちごの季節は終わってしまったので

何か、夏の果物で挑戦してみようかなと思います。

ここ1カ月以上、お菓子作りやお料理をちゃんとしていなかったので、今モーレツに作りたいです!!

作りたいものがあり過ぎて何から作ろうか迷い中です。




madeleineお菓子教室


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。