SSブログ

ビストロランチと銀座5丁目の猫さんたち [外食&お呼ばれ]

お久しぶりです(^O^)/

もう7月も半ばですね。

7月も半ばといえば、このブログ7月13日に7周年を迎えました。

よく続いてます。驚きです’笑)

ところで、ブログのタイトルなのですが何でこんなはずかしいタイトルにしてしまったのかと言いますと

ブログを開設する前に某SNSで日記を付けていまして、その中で

「素敵な奥様になるためには○○が出来なくては~」というフレーズがお気に入りだったのです。

それをそのままタイトルにしてしまったのです。

決して妖艶な内容のブログではありませんので、あしからず。

今後とも、「素敵な奥様を目指して☆」をよろしくお願いいたします(*^_^*)



さて、本日はマミフラワーデザイン展に伺う前のランチのことをアップします。

 

IMG_2831.JPG

5/26(日) 

元会社の先輩Chieさんをお誘いして、母ととんちんと4人でランチをしました。

お店は一年位前に一度伺ったビストロです。

子供はNGなのだそうですが知らなくて「せっかく予約して来て下さったので」と特別に入れていただきました。

親の私が言うのはなんですが、とんちんは下手な大人より、よほどお行儀が良く出来るので

「大人3人子供1人」という感覚が全く無いのです。

とんちんの様子が変なので「どうしたの?」と聞くと「だって、子供は来ちゃいけないんでしょ?」と

気にしていて、かわいそうなことをしました。気を付けないといけませんね。

IMG_2836.JPG

IMG_2837.JPG

IMG_2841.JPG

「二階にお席をご用意していたのですが、一階にご用意させていただきます」(一階の方がカジュアルなのです。)

と臨機応変に対応して下さったお店の方に感謝します。また伺いたいです。

そんなステキなビストロはこちら → 

ランチの後、こんな子たちに会いました。

IMG_2847.JPG

どうやって上ったのでしょう?

ちゃんと下りられたかなと気になり帰りも寄ってみました。

いなかったので、無事に下りられたのでしょうか。

この日、マミフラワーデザイン展にいらしたソネブロの皆様もご覧になったかな?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

engrid

お店の対応、気の使い方気がきいてますね
再訪したくないます
何より、お譲さんに、Nice!
場をわきまえる感覚が、おとなも見習わなくては、
素敵なお嬢さん ♪
by engrid (2013-07-16 07:36) 

tomotomo

★engridさん
こちらのお店はmayuちゃんと初めてデートをした
思い出の場所なのです。
接客が素晴らしいし美味しいし雰囲気も良くて大好きなのです。
ありがとうございます。
娘と二人で出かけることが多く、お酒の席にも連れて行っています(^^)
by tomotomo (2013-07-17 07:18) 

hatsu

素敵な女性4名さま♡ の、お食事会だねー^^
どれもおいしそう!
今度連れてってくださーい♪
by hatsu (2013-07-20 08:30) 

tomotomo

★hatsuさん
ありがとう♡
美味しいし、店員さんが絶妙なタイミングで
サービスしてくれるんだよ。
是非ご一緒しましょう(^O^)/

by tomotomo (2013-07-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。