SSブログ

ブルーベリーパイ [お菓子教室]

IMG_4511.JPG

9/18(水)

お菓子教室で、ブルーベリーパイを習いました。

生のブルーベリーを使ったアメリカンパイ生地のブルーベリーパイです。

生がなければ冷凍でもよいそうなのですが

地元産のブルーベリーが産直で販売されているのです。(大人気のジャムを作られている
クラウドカフェ店長の料理家フルタさん情報。)

IMG_4514.JPG

お楽しみ、試食タイム♪

バニラアイスも手作りです。

さっぱりしているけれど、バニラビーンズたっぷりの美味しいアイスと

アツアツでサクサクのブルーベリーパイの相性は最高です♪♪

アイスクリーマーも欲しいな♪でもかさばるよね。キッチンを片づけてから検討しよう!

ブルーベリーパイ、まだ復習していないのですが。。。

フルタさん(^O^)/美味しく出来たらお持ちしますね!!

madeleineお菓子教室


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

ハロウィンアレンジ水平・垂直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。