SSブログ

2月のデート [外食&お呼ばれ]

IMG_2427.JPG

IMG_2430.JPG

IMG_2439.JPG

IMG_2440.JPG

2/19(水)

とんちんの習い事の後、「たまにはいいよね」とお友達のシェフがいる肉ビストロに伺いました。

お酒の種類が多くて子連れはあまりいないお店なのですが、快く迎えて下さるのです。

活気溢れるステキなお店です。

週の真ん中ですが賑わっていましたよ♪♪ 

この日は帰ってからPC作業があったので「ごめんなさい、今日お酒飲めないんですけれど。。。」

言ったら「大丈夫ですよ♪」とニッコリ答えてくださいました。

メインはもちろんのこと、自家製のピクルスやマッシュポテトなど付け合せも美味しいのです(^^)

とんちんは、ご飯を残さない子なので前回外食した時

無理して食べ過ぎて具合が悪くなってしまったので

気をつけていたのですが、この日も頼み過ぎてしまいました(^_^;)

とんちんが食べ過ぎないように私が沢山頂きました♪♪

ごちそうさまでした(^^) お店はこちら → 

002.JPG

003.JPG

004.JPG

2/25(火)

子供が2歳の頃からのお友達でとてもお世話になっているKちゃんと久しぶりに2人でランチをしました。

子連れで4人でご飯はあるけれど、二人でランチは珍しいのです。

お店は、Kちゃんが決めてくれたのですが、丁度行きたいなと思っていたところでした。

Kちゃんはパスタランチを、私はオマーエルエビのビスクを頼みました。

お料理上手のKちゃんに「オマールエビのビスクを作りたいと思ってネットで値段を調べたら高いんだね!」

と言うと「勿体ないよ~。安い輸入の有頭エビで作ったら?」と言われました。

そっかぁ、思いつかなかったな。

私は、レシピ本に書いたある通り、習った通りに作ろうとするのですが

Kちゃんはアレンジするのが得意なのです♪

ミルフィーユと和栗のモンブランは二人でシェアしていただきました。うふふっ♡

子供の成長が早い事、今年したい事、悩み事、今後についてなどなど色々話しました。

それでもまだまだ話し足りませんでした(^_^;)

でも、子供たちが帰ってくる時間になってしまったので続きは次回!

落ち着ける空間で、ゆっくり美味しく頂けるお店はこちら → 


タグ:女子デート
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。