SSブログ

レーズンパン [パン教室]

116.JPG

5/16(金)

まるぞねちゃんとアジアンちゃんと一緒に、ほのん先生のパン教室に行きました♪

まるぞねちゃんとアジアンは、子供同士が同級生で、とんちんが赤ちゃんの頃から入園するまで

通っていた親子体操の教室で出会いました。

あの頃は、毎週みんなでご飯食べに行ったり誰かの家に集まってたな(^^)

ほのんちゃんは元々まるぞねちゃんのお友達ですが、今では親子体操一緒に行っていた!と

記憶がすり替わってしまいそうな位の仲であります(笑)

子供の習い事を通して知り合い、子供の学校が違うのにずっとお付き合いが続いているのは

井戸端会議的な集まりでなく、みんなで何か作ったり楽しい事していたからでしょうね。

そして、気付いたら一緒にアオゾラ市を運営していました(^^)

139.JPG

白神こだま酵母で作るレーズンパンは、もち肌で美人です♡

♪♪♪

子供たちが小さい頃、誰かが先生になってみんなで

編み物をしたり、カゴを編んだり、お料理したり、お菓子を作ったりしてたのですが

まるぞねちゃんとアジアンはちょっと似ているところがあります。

習った通りに作らずアレンジを効かせるので、オリジナリティーの溢れるものになるのです。

あれ?このお菓子こんな形だったっけ?みたいな(笑)

この日は、レーズンの戻し方に驚かされました。

オリジナリティー溢れる戻し方で多分珍しいと思うのですが。。。

二人が全く同じ戻し方をしていたのです!!衝撃的でした~(爆)

149.JPG

152.JPG

パンが焼けるのを待っている間は、お楽しみランチタイム☆!

ほのん先生のお手製パンとスープとお茶を頂きました。

♪♪♪

おやっ?焼きあがったレーズンパンの写真が無い(^_^;)

また、撮る前に食べちゃった様です。

白神こだま酵母『ほのんパン』


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

サバラン新宿パスタランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。