SSブログ

マミフラワーデザイン展2014中期  [お花]

001.JPG

5/18(日)

マミフラワーデザイン展2014中期に伺いました。

母ととんちんと、珍しく主人も一緒に行きました。

012.JPG

027.JPG

045.JPG

051.JPG

093.JPG

107.JPG

110.JPG

262.JPG

278.JPG

294.JPG

324.JPG

351.JPG

それでは、ちか先生の今年の作品をご覧ください♪

295.JPG

307.JPG

309.JPG

ちか先生夫妻に会うことが出来ましたので、作品の説明をしていただきました♪

トクサの花器は事前に作って、お花は当日活けたのだそうです!お疲れ様でした。

トクサの緑と黄色いお花アレンジメント華やかで存在感があって素敵でした(^^)

今年も沢山癒されました♪よい時間をありがとうございました(^O^)/


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

カエル

素敵だったよね。
あの空間の空気がおいしいから居心地もよくなるよね!

by カエル (2014-07-15 09:27) 

hatsu

ご主人と一緒に行ったんだねー^^
うふふ♡
ちか先生の作品見て、元気出た!
tomotomoさん、ありがとうー。
by hatsu (2014-07-15 14:57) 

tomotomo

☆カエルちん
うん、素敵で居心地がいいからつい長居してしまうの(^^)
連れがいなければ、もっともっとじっくり見たかったな!

☆hatsuさん
そうなの、うふふ(^^)
って、母を連れて行きたいので運転して貰ったの。
ちか先生の作品いいよね♪
こちらこそ、いつもhatsuさんには癒されてます、ありがとう(*^_^*)
by tomotomo (2014-07-15 16:59) 

みち

お花を教えてもらうようになってから、
作品の見方が変わったように思います。
マミ展は斬新で面白いですよね~。
ちかさんらしい色使いでしたね♪
by みち (2014-07-15 21:15) 

tomotomo

☆みちさん
お花を習う前は単純にキレイとか面白いって
ただ観ていただけだったけれど、
水揚げをどうしているかとか、細部まで観たくなりました(笑)
一人で行くと何時間でも観ていられます!!
ちかさんの作品のミニ版、教えて欲しいな~☆

by tomotomo (2014-07-15 23:25) 

ララアント

こうして あらためてマミ展のお花たちを見せていただき感激しています。

私は友人を4人も引き連れ その上 大勢の人がいらしていたので
気を遣うやら みんなを探すやらで・・・ゆっくりできませんでした(>_<)
写真もとてもきれいで・・・ありがとうございました(^-^)/
by ララアント (2014-07-16 07:25) 

tomotomo

☆ラテアントさん

お友達を沢山お連れになって、ちか先生もお喜びになったでしょう(^^)
私も母や主人と何度もはぐれてしまい、やっぱりお花は
一人で観た方が落ち着くななんて思っていました!
でも、迷子の二人をほって、しっかり写真を撮りました♪
嬉しいコメントをありがとうございます♡
by tomotomo (2014-07-16 07:53) 

ちか

一家でお越しくださり、ありがとね~♪
あの日から二ヶ月しか経っていないんだけど、
随分前だったような気がしている私。(^^ゞ
毎年、毎年、様々なデザインが生まれて楽しいよね。
また来年もお楽しみに…(^^♪

私の作品のミニ版、来年になるかな?やるね!
by ちか (2014-07-16 23:11) 

tomotomo

☆ちかさん
こちらこそ、ありがとう(^^)
ほんとだね、まだ二カ月しか経ってないんだね。
あれだけ斬新で個性的なデザインがどんどん生まれるって
凄いよね。ちか先生は、どうやってアイデア生み出すの?
来年が待ち遠しい!!
わ~い、ミニ版楽しみにしています☆!
by tomotomo (2014-07-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。