SSブログ

栃木旅行1 [旅行]

003.JPG
東北新幹線に乗って着いたところは『那須塩原駅』

007.JPG
レンタカーを借りて、まずはランチをしました。

005.JPG
カフェが混んでいたので待ち時間は、敷地内にあるチーズ屋さんでお買いもの♪

012.JPG
モッツアレラと生ハムのトマトソースパスタ

015.JPG
とちおとめのスムージー

お庭の緑を眺めながらソファーの席でランチ♪

081.JPG
ランチの後はトリックアートの館へ!

重いっ??(笑)

097.JPG
魔法使いのおばあさんと思いきや

098.JPG
こんな可愛い子たちでした!

119.JPG
この絵の中には、ある方が隠れています。

さて誰でしょう?

121.JPG

126.JPG

127.JPG
トリックアートの後は、ホテルでディナー


8/13(水)

旧友Reとその息子くんKiちゃんと とんちんと那須高原に行きました。

行き先の候補をいくつか挙げて旅行代理店で予約したのが10日前。

子供たちは海に行きたがっていたのですが全く空いていなくて色々探していただきやっと予約出来ました。

那須高原に行ったのは、大学生の頃ローラースケートサークルの合宿に行って以来でした。
(テニスコートの周りにローラースケートのリングがあり
毎年そこで合宿してコテージに宿泊していました(笑))

一泊だけなので沢山遊べるように午前中に到着する新幹線に乗りました。

ホテルの送迎バスが到着するまで1時間くらいあったのですが

駅前から歩いて行ける遊び場所が無くて、送迎バスをキャンセルしレンタカーを借りました。

実はレンタカーを借りたのは初めてでした。Reはずっと運転していないというので私が運転手。

普段運転していますが、山道は滅多に運転しませんし、大切な人たちを乗せているから緊張しました。

Reが行ってみたいというチーズ屋さんのカフェに行きましたが、素敵なところで

お料理も美味しかったです。チーズケーキがまた美味しかったです。

変に凝っていなくて、チーズの美味しさが生きていて素直なチーズケーキ。

レアチーズケーキが特に好みでした♡ 

HPを見て知ったのですが、東京にもお店があります♪♪お店はこちら → 

ランチの後は子供たちの希望でトリックアートの館に行ったのですが

正直もっと、しょぼいものを想像していたのですが

思いのほか良く出来ていて見応えがありました。

テーマごとに3館あって移動するのに車でないと遠いです。

最後は大急ぎで観てホテルに行きました。

ホテルのお夕飯は、ビュッフェでしたがそれとは別に

お肉とお魚のお皿が付いていました。お腹一杯(>_<)

トリックアートの館はこちら → 

温泉もあるリゾートホテルはこちら → 

お夕飯の後は、りんどう湖ファミリー牧場の花火を観に行きました。

ホテルからりんどう湖ファミリー牧場までは車で10分位のところで

昼間何度か前を通ったはずなのですが、ナビに頼ったら

変な道を通らされて山道に迷い込みました。

真っ暗な山道を後ろから来る地元の車にあおられながら走りました(;O;)

山道を時速80kmで走る地元の人たち。おかしいでしょ!!(-"-)

迷いながらも何とか到着した時にちょうど花火がスタートしました。ふぅ(^_^;)

この日はみんな興奮して寝つけなかったようです。。。


タグ:那須高原
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

トラックバック 0

TDL2014夏栃木旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。