SSブログ

サラダとピザとetc. そして美人ちゃん♡ [外食&お呼ばれ]

010.JPG

012.JPG

014.JPG

018.JPG

基本的に、朝ご飯と夕ご飯は毎日作ります。

でも、どうしても今日は作りたくない!!という日もあります。

立ち仕事をしているので、足がパンパンで、キッチンに立ちたくないとか

お気に入りのレストランの大好きなメニューが恋しくなり行きたくなるとか

それでも、とんちんと私の夕飯の後に主人が帰宅するので

やっぱり作らないといけなかったりするのですが(;O;)

この日は、確かキッチンに立ちたくなくてピザが食べたかったと思います。

「とんちん、ピザ食べに行こうよ」「うん、行く行く!」と出かけました。

昔、友人に連れて行って貰ったことがあるお店の姉妹店で

うちの近所にもあり、ランチに何度か伺ったことがあるお店です。

こじんまりとしているところと、ドレッシングと、にんにくたっぷりで気取っていないところが好きです。

でも、この日はパスタが塩辛かったです。

今までそんな事は無かったのに。お塩の塊が入っちゃったとか?

お店の人に言った方が良かったかな?こういう時、皆さんはどうしていますか?

言った方が良かったのか?とモヤモヤした日の翌日、お花の水やりをやっていると

月下美人ちゃんに4輪蕾が付いているのを見つけました。

3年ぶりに付きました。

022.JPG

025.JPG

026.JPG

9/24(水)

2輪咲きました。美しかったです(*^_^*)

そして辺りはいい香りに包まれていました。

翌日の夜も2輪咲きました。

「後でまたゆっくり見に来るから待っていてね」と声をかけておきながら

うっかり寝てしまい、早朝に慌てて見に行ったら、もうしぼんでいました。

月下美人は何とも神秘的なお花で、咲くときは何かメッセージを伝えてくるときなのです。
(と勝手に思っています。)

今回は「知らない間に蕾が付いて花が咲く時もあるんだよ。だからちゃんと気付いてね。

気付かずに過ぎてしまうこともあるから気を付けて!」でした。

日々の慌ただしさに流されないように気を付けようと引き締められました。


タグ:月下美人
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。