SSブログ

BOXフラワー [お花]

おはようございます♪

ここ数日早起きが続いています。

しかも3時半とか4時とか(笑)

用事があって早起きしているわけでなく目が覚めるのです!!

その代わり、夜は起きていられないのですが。。。

何でだろう~。色々思う所を各方面に伝えてすっきりしたからかな?

方向性が見えてきたというか、ずっとかかってた霧が晴れた感じです(^_-)-☆

すこぶる元気です♪

年末にいいこともあるし♡♡♡

♪shake it Shake your body♪ ←嵐さんニューアルバム『THE DIGITALIAN』本日より発売です。

と歌いながらブログをアップしています(^^) 

さて、本日は9月のさち先生のお花のお稽古の事をアップします。

002.JPG 

9/20(土)

BOXフラワーを作りました。

BOXを使って、プリザやアーティフィシャルのアレンジを作ったことはありましたが

生花は、初めてだったと思います。各自自由に作りました。

006.JPG
手前が私の作品です。

008.JPG
みんなの作品を並べてみました♪

左から私、Aちゃん、Sさんです。

それぞれアイビーの使い方や、リボンが違うので雰囲気が全然違うでしょ?



✿花材✿

ジニア・カーネーション・ケイトウ・ヒペリカム・ワレモコウ・アイビー



今年から洋裁を習い始めた事は、以前お話したと思うのですが

洋裁の先生が、さち先生のお母様で

洋裁のお教室をお借りしてフラワーアレンジメントの教室をしているのです。

お花のお稽古の時に

高校以来ミシンを触っていなかった私が何とか縫えるようになった話をしたら

AちゃんとSさんが「私もやりたい!!」と言いだし、3人で洋裁も習っています。

10月は3人で、朝は洋裁、午後はお花を習う予定です。 



アトリエ花ごころ
タグ:BOXフラワー
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。