SSブログ

生酵素調理『じゃあじゃあ麺・ピリ辛きのこ』 [レポート]

028.JPG

11/9(日)

8月に妹と一緒に受講した日本ナチュラルビューティスト協会さんの酵素フードのコースを受講しました。

妹は急用が出来て行かれなくなったので一人で参加しました。

022.JPG

火を使わずに麺をどうやって作るのだろう?と思っていたら

ズッキーニをスライサーで削って作りました。

023.JPG
お肉の代わりにナッツを使い作りました。

024.JPG
完成!!

ズッキーニは、麺のように細くして生で頂くといい食感になるのですよ♪

冬はズッキーニは余り売っていないから代用するなら何でしょう?

という話をしましたが、ちょっと食感が変わってしまうけれど茄子?きゅうり?大根?

ピリ辛きのこは、エリンギを使いましたが、しめじなどもオススメだそうです。

男性はもしかしたらちょっと物足りなくてお肉が欲しいと感じるのかもしれませんが

女性は好きだと思います。ボリュームがあり満足出来て美味しいです。


しかし、日本ナチュラルビューティスト協会の講師の方々は皆さまお肌がキレイです。

やはり、美しいお肌と健康は食べものと睡眠で作るのが一番いいですよね☆!

8月に習った酵素スムージーを毎朝飲んでいるのですが、疲れにくくなったし、お通じも良いです。

ずっと続いているので自分で驚いています!

忙しい朝でも5分あれば作れるし、美味しいです。

人によってその効果は様々で「余り変わらない」という人もいらっしゃいましたが

私には合っているようです♪♪

旬の果物とお野菜に豆乳を入れて(ビタミンCとタンパク質を一緒に捕るとコラーゲンが生まれるのだそうです。)

バナナが入っていると他に何を入れても大抵美味しくなりますよ。是非お試しあれ(^_-)-☆


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。