SSブログ

ブログクルーザー [日記・思い]

[10/18予告]プロフィールページ機能拡充のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2006年10月18日(水)より、So-net blog「プロフィール」機能を「BlogCruiser(ブログクルーザー)」としてリニューアルいたしますことをお知らせいたします。

●「BlogCruiser(ブログクルーザー)」とは

「BlogCruiser」を使用することによって、自分のプロフィールや関心あるテーマをアピールしたり、共通のキーワードに関心を持つ人を見つけたりすることができます。友達申請機能を利用すると、ユーザー同士でメッセージを交換することができます。
また、マイプロフィールにリンクするブログパーツ「名刺」を作成する機能もあります。

So-net blogのプロフィール機能BlogCruiser(ブログクルーザー)としてリニューアルするらしいですね。使ってみないと良くわからないですが、お友達の紹介が無くても見られる、ソーシャル・ネットワーキング・サービスみたいなものでしょうか?

ソーシャル・ネットワーキング・サービス とは何?と聞かれると、実は答えられないので調べてみました。

「友達の友達は皆友達だ」という考え方に基づき、人々の「つながり」を重視して、趣味や嗜好・仕事関係・男女関係などの構築をオンラインでサポートするサービスの総称である。

なるほど、そういう意味か...

mixi会員になっていますが、マイミクと呼ばれるmixi上のお友達はほとんど、元々のお友達か、兄弟のお友達です。会った事がない人と文字でお話する事に、とても勇気が要ります。古い人間でしょうか?

BlogCruiser(ブログクルーザー)、サービスが開始されたら、感想など書きたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。