SSブログ

保育参観 [子供の事]

今日は、幼稚園の2回目の保育参観日でした。


前回は緊張したのか、お歌もお遊戯も工作もしていませんでしたが、今回は大丈夫でした。

日直だったのですが、お友達の前に出てご挨拶もしていましたし
お歌も歌いお遊戯も一応していました。そして、工作も完成させていました。

「りんごとあおむし」を作り紙に貼ったのですが、りんごの軸を木の枝で作ったり、あおむしも立体的に動くように作っていてかわいかったです。幼稚園に入るまでは、はさみを使わせるのは恐ろしかったですが、だいぶ上手に切れるようになっていました。

そして、席に座って集中して先生のお話を聞けるようになったのに驚きました。
お豆腐を一口食べている間に脱走していなくなっていた娘
真剣に『わんちゃんの調教師の方』に預けようかと思ったくらいじっとしていなかった娘が
ここまで成長してくれてとっても嬉しいです☆!先生、本当にありがとうございます♪


 

とんちんは前回、カメラを向けると「アイ~ン」のポーズをとっていたので、今回はきっと連休中に妹親子に仕込まれていた「湯浅弁護士」のポーズだと覚悟していましたが、無事でした(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

幼稚園の頃の成長はすごいですよね。
親の知らないうちにいつのまにか出来る事が増えてたり~。
お友達の刺激もかなりあるので、集団の中での時間が大切なのでしょうね。
お子さんの楽しそうな様子が伝わってきます。
tomotomoさんの楽しそうな様子も一緒にね(笑)
by (2006-11-08 09:57) 

tomotomo

ミラクルママさん
ほんとに知らない間に出来るようになっているのでびっくりです。
おかげさまで、大好きな幼稚園に通園して、親子共々毎日楽しく過ごしています(^^)
by tomotomo (2006-11-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。