SSブログ

おしゃれハンガー作り [手作り]

今日は幼稚園でママ達のイベント「おしゃれハンガー作り」をしていました。
クリーニング屋さんのワイヤーハンガーをリボンでおしゃれにしました☆!

何と、私は作るほうではなくてお教えする方でした。(役員のお仕事です。)
一人の方が作り方を知っていて、それを他の委員に教えて頂き、今日参加された皆さんにお教えしたのですが...
実は私は驚くほど不器用で、学校で美術と家庭科は2か3しか貰ったことが無く、おまけに物覚えも恐ろしく悪いので、何度も何度も教えて頂き、3回位ほどいて練習しました。
しかし、今日の参加者の方々は平均1時間位ですんなり仕上げていました。
先生たちの教え方が良かったのか、器用な方々ばかりだったのか...

このハンガーは、リボンを変えたらまた違う感じの物に仕上がりそうです。
子供服のお店で端切れを使った、かわいいものを見たことがあります。
今度、子供用の小さめのハンガーで赤ちゃん用の物(プレゼントです)
を作ってみようと思っています!!
白×ベビーピンク or 白×水色 なんていかがでしょう?
友人の皆様、今度我が家で一緒に作りませんか?!
お会い出来ない方のために...
作り方は、ユザワヤで10円位で販売されているそうです。

明日から2泊3日で富士五湖方面に旅行するため更新出来ないので、今日はもう1つブログを書きました。こちらも是非ご覧下さい。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

あのワイヤーハンガーが立派なオシャレハンガーになるのね。
色や素材でいろいろ工夫が出来そうで作るのも楽しそう(^-^)/.
ユザワヤのぞいて見ます。
by (2006-11-10 20:35) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
おしゃれハンガーお薦めです(^^)ユザワヤ覗いて見て下さいね☆!
by tomotomo (2006-11-10 21:07) 

HAL

これ、母がたくさん作ったので、分けてもらいましたよ〜〜(^_^)
by HAL (2006-11-11 02:01) 

tomotomo

♡HALさん
まあ、お母様がお作りになったのですね。使いやすいですよね?☆
by tomotomo (2006-11-11 02:04) 

noric

ハンガーに命が宿りましたね。
by noric (2006-11-11 19:38) 

笙野みかげ

針金ハンガーは味気ないけれど、
こうなるととってもキュートですね~♪
by 笙野みかげ (2006-11-12 15:17) 

カイ

すてきなハンガーになっていますね^^
by カイ (2006-11-13 09:36) 

tomotomo

♡noricさん
そうですね!リボンを巻いて皆様に配りたい気分です♪

♡笙野みかげさん
キュートで、しかも洋服が滑りにくくなって機能性もアップです♪

♡カイさん
ほんとですか?ありがとうございます♪
by tomotomo (2006-11-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。