SSブログ

サンタさんにお願いするもの☆ [子供の事]

娘とんちんの好みはちょっと変わっています。
好きな色は、
好きなキャラクターは
バズライトイヤー
きかんしゃトーマス
ボウケンジャー
ポケモン
しんかんせん
など、とても男らしいのです...
いつも男らしい格好をしているので、ある日買い物中にとんちんが「ママおしっこ~」と騒いだら八百屋さんのおばさんに「そこらへんの草むらでしちゃいなさい!!」と言われました。私が『えっ、草むらって。。。草が入りそうだけど。。。』と固まっていると 「大丈夫、男の子でしょ?そこらへんで、しちゃえば!!」と言われました。。。

とんちんに「クリスマスの時、いい子にはサンタさんがプレゼントをくれるんだよ、サンタさんに何をお願いする?」と聞いてみたところ
「トーマスの自転車をお願いする」と答えました。
『また男らしい物をお願いするものだ、やれやれ』と思いましたが、それはまだ、ましなお願いでした。。。

とんちんのコレクションです。とっても男らしいです。。。


 

この人は、一体何でしょう?このような、普通女の子だったら泣くか
拒否するようなものを好みます。。。


数日後には「やっぱり、サンタさんにおち○○○をお願いする」と言っていました。。。
*ヒント これを持っていると男の子と呼ばれます(^^;)

そんなものをお願いされても、サンタさんは困ると思うな、母は。。。
。。☆☆★。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆★☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いっそのこと、そんなものをいただいて、男の子になってもらおうか?そのほうが諦めがつくかも☆! とちまよう母でした。。。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

たったままで出来たら便利かも!ってそんな問題ではないわね(笑)
友達も男の子が多いのかしら。元気があっていいわよ~。
ウチの娘も小さいときから機械モノばかりすきだったのよ(^^;)
お人形遊びやおままごとしたことないもの~。
by (2006-12-12 22:25) 

HAL

ジオグレイモン だ!!
by HAL (2006-12-12 23:20) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
そうですね、たったまま出来たら便利ですねって。。。
お友達は男の子も女の子も同じくらいいると思うのですが、甥の真似をしているのかもしれません。(だといいのですが)ミラクル娘さんも男の子の遊びをしていたのですね!ちょっと安心しました(^^)
by tomotomo (2006-12-12 23:48) 

tomotomo

♡HALさん
写真の人、ジオグレイモンっていうんですか?キャラクター物も詳しいのですね。凄~い!!
by tomotomo (2006-12-12 23:57) 

カイ

きっといつか、女の子の
おもちゃに目覚めるはず・・・きっと・・・
by カイ (2006-12-13 09:06) 

tomotomo

♡カイさん
励ましのお言葉ありがとうございます(;0;)
そうですね、きっといつか目覚めてくれることを願います(^^)
by tomotomo (2006-12-13 09:33) 

linda

思春期に・・・がらっと変わるかも???
でも今のままの方が個性的でいいと思います♪
凛々しい女の子が好きなの!^^v
by linda (2006-12-13 17:08) 

noric

サンタさんは悩むだろうな?
by noric (2006-12-13 17:30) 

tomotomo

♡lindaさん
思春期にどのように変わるかも見ものです。急に『下妻物語』みたいなフリフリに目覚めたらこれはこれでまた悩むかもしれませんが。。。
とんちんは赤ちゃんの頃からとても個性的で、親を困らせると同時にとても楽しませてくれています(^^)
by tomotomo (2006-12-13 18:28) 

tomotomo

♡noricさん
noricサンタさんも、悩みますよね!?
どのように切り返しますか?
by tomotomo (2006-12-13 18:30) 

笙野みかげ

トーマスの機関車じゃなく自転車ね(笑
でも私もガンダムだのデジモンだの見てるよ、大人なのにw
by 笙野みかげ (2006-12-14 13:43) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
そうなんです、機関車でなく自転車なんです。実はすでに自転車をオーダーしているのですがトーマスは付いていません。が秘策を考えています(^^)ガンダムとかデジモンは面白いのでしょうか?
by tomotomo (2006-12-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。